シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

今はひたすら 新しい価値観を学んでます

実家に帰って来てます❤️昔から この時期の田んぼの美しさが大好きで ウットリ眺めています今は毎日 息子と楽しく過ごしながら 母に息子を預けて 自分の時間を楽しんでいます久々に友人達と大笑い出来て スッキリしました(♡´ ꒳ ` )ノ みんなありがとう❗️ビッ…

新しい時代の価値観を 既に生きてる人達

疲れきった私の心は 答えを求めていましたそしてある人達を見つけました正しくは その人達はずーっと生きてたし 情報を発信し続けていたけれど 前の私には受け取る事が出来ませんでしただって 変わらなくて良いと思ってたから今回の事で もう こういうの 本…

どんなに惨めな私でも 私は私

今回起きた事を 少しずつ冷静に受け止めていくと ある結論に辿り着きました。 私は 【引き寄せ】のエネルギーを 間違った方向に使ってしまいました。喜びではなく 可哀想な自分を作る為に 相手を責めたくなる事を 自分自身で引き寄せてしまっていました。 何…

会いたい未来の【私】を 夢見る前に

どんなになりたい私を思い描いても 上手くいかないのは まず初めにやらないといけないことがあるから。未来が【今】の連続の先にあるならば 【今】の私は 過去の私の連続の結果。そう 【今の私】を 全部受け入れてあげること。【良い】【悪い】ではなく ただ…

幸運の前兆⁉️嬉しい出来事❤️

毎月 主人の会社からお給料が振込まれたら 一旦スーパーのATMで引き出して。後日散歩がてら 息子と銀行に新札に替えに行きます。 15年位前に ハヤシヒロコさんの長財布に買い換えて以来 財布に入れるのは新札を心掛けています。 たまにお店で受け取るお金の …

怒り 悲しみ 憎しみの後 私に芽生えたのは?

心から信じていた人に 裏切られていたことが分かったとき。 私は感情を抑えることが出来ませんでした。泣けたら もっと楽になったと思いますが あまりのショックからか 涙が出ませんでした。 【私をこんなに傷つけて…絶対に許さない!社会的制裁を与えてやる…

未来が【今】の連続の先にあるならば

【今】を変えるしかない。 【今】を変える。……今の私から変化しないと。……どうやって? まずは思考を変えること。そしたら行動が変わるはず。毎日考える事が 変わるはず。発する言葉も変わるはず。 それが小さな一歩であっても 毎日毎日積み重なったら きっ…

自分の間違った節約意識に ゾッとした話

レンタルという便利なサービスが始まって以来 私はCDを購入することが ほとんどなくなりました。でも年に数枚 アルバムを購入します。少しだけ待ってレンタルすれば 10分の1以下の ¥300で曲を手に入れられます。パソコンに取り込めば モノも増えない。それで…

2017年5月6日の断捨離

▪️出番の無かった腹巻 2枚▪️Tシャツ ▪️靴下 2足▪️ふくさ▪️スタイ 3枚▪️ぞうきんタオル 2枚一度押入に服を入れたのですが すっごく使いにくくて ストレスでした(・_・;午後から息子を義母にお願いして 衣替えも兼ねて 収納を大移動させました!は〜やっとスッキ…

夢が叶った 子供の日

今日は最高のお天気でしたね✨息子も大分遠出が出来る様になったので 是非行きたかった2つの場所に 家族3人でお出掛けしてきました₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎最初はキャンプ場もある公園へ。家族連れが 沢山来てました。早くキャンプしたり バーベキューしたりしたい…

再び 人生の大きな分岐点に立つ

妻となり 母となったこの2年は 私の人生を更に豊かにしてくれました。そして年明けから始まった断捨離に引越し。何故今なのか?どうして私の心は何処かザワザワしているのか?断捨離はまだ途中段階ですが 第1段階を終えて その答えが分かってきました。実は…

お母さん一年目 まだまだ泣きたい日もある

引越して以来 孫の可愛さから 義母が積極的に息子の世話をしてくれるので 本当に有難いです✨昨日は義母が1日外出だったので 久々に24時間 息子と過ごしました私が楽した分 息子は何処か ストレスだったのか もう朝から晩まで文字通り【べったり】でした 笑ゆ…

ウッドカーペット生活 3日目

とても快適に過ごしています✨ ソファーとテーブル そしてキャスター付きのプリンター棚も ストレス無くスルーっと動かせています❤️ 息子も 畳だとバリバリ爪研ぐし 上手く前に進めなくて 大変そうでした わずか30分足らずで 和室がフローリングに‼︎ 8畳タイ…

お散歩 気持ち良い✨

抱っこ紐での長時間の散歩はもう限界(´・ω・`;) 最近は ベビーカーばかりですが シェードを閉めちゃうと見える風景が限られて つまらなそうな息子。どのみち 抱っこ紐でも日傘が面倒だったので 帽子を買いたいなと思っていました。久々に寄った西松屋で気に入…

引越し 完了です✨

昨日 壁紙を貼ってもらい とりあえずこの家に関する大きな修繕が終わり 今朝はホッとしています。息子は相変わらず 朝からパワー全快です✨既にハイハイもつかまり立ちもして 目が離せません(´・ω・`;)今日は畳に敷くフローリングが届くので これを敷けばかなり…

今年の桜は🌸

いつもの年より ずっとずっと 綺麗に感じるそれは 今年の桜は あなたと一緒に見れたから去年の今頃 私はあなたをお腹に感じながら 同じ桜を見て 歩いていました今年の桜を 私はあなたを抱っこしながら 一緒に眺めていますあなたはあまりにも成長が早くて 私…

2017年3月27日の断捨離

◼️靴下 5足◼️試供品やホテルにある無料化粧品類◼️サンダルのリボン◼️レプシム パンツ白×2本◼️レプシム パンツ黒×2本◼️ロペピクニック アンクル丈パンツ白×2本◼️息子のカバーオール×4着◼️ハラマキ実家に帰った時 レプシム白パンツ2本トップス2着で 10日間程過…

一足早く Spring has come❤️

たまたまZOZOで見掛けたTED BAKERさんのデザインに一目惚れ✨とてもワンピースは無理だけど このデザイン 手元で楽しみたい!何か他にないかと検索していたら…スマホケース 見つけました(♡´ ꒳ ` )ノ2週間近く掛かりましたが 待った甲斐がありました❤️素敵過ぎ…

一目惚れで即決です✨

母が息子に五月人形を贈りたいと 以前から話をしていました。兄のモノみたいに大きすぎても管理に困るし 私個人的には 兜だけで良かったのですが 母はどうしても 人形タイプが良いと。今朝 たまたま楽天市場で検索していたら…この子 息子にソックリ 笑なんて…

しばし休憩

少し前から 実家に帰って来てます✨やっぱり実家 最高です(♡´ ꒳ ` )ノアパートだと なかなかカーテン開けれないし…大きな窓から 庭が見えるのは気持ち良いですね。帰る家があり 母が元気で居てくれること 本当に感謝です❤️思ったより 子育ての疲れが溜まって…

ZOZOTOWNの買取サービスを利用しました

買取依頼をすると リユースバックorダンボールが選択出来ます。今回は初めての利用でよく分からなかったので 一番大きなダンボールをお願いしました。ヤマトさんが持って来てくれて 集荷依頼すると またヤマトさんが来てくれます。今の時期は混み合っている…

2017年 春から夏にかけて どれ着よう?

冬服は あんまり気に入った服が無かったので サクサク断捨離出来たのですが 問題は春夏服。私の大好きなレース&花柄 そしてカラフルな色達が勢揃いなのです❤️とりあえず まずは手持ち服の把握から始めましょう。……思ったよりある。 こんなに持ってたんだと …

全シーズン 19着で生活してる人がいた!!!

↑…あと10歳若ければ 着たかった(´∀`*)ウフフ きっとご存じの方も多いはず。久々に ミニマリストランキングを覗いたら…知らない人が1位になってる。 しかもオシャレで 全ての服から大事にされている感が伝わってくる! あまりに素敵だったので 勝手に紹介し…

断捨離中ですが…思い切って 買いました!

予想以上の活躍をしているモッズコート。そして残念ながら この数年は なかなか出番の無いであろう 他のコート達。今回の断捨離で 冬のトップスは4枚になりました。実際 4枚で十分な事にビックリ 笑トップスより 冬はコートが一番大事だと感じました。今後 …

2017年2月20日の断捨離

服の断捨離が 第2段階に入りました✨実は現在 ZOZOに買取依頼中です。なかなか決断出来なかった高額衣類や財布が 買取ブランドに含まれていたので 今回初めて依頼してみました。今日は残念ながらZOZOでは買取不可だったブランド服と 処分に困っていた 産婦人…

大学生だった私 良い買い物したね!

10年以上前に買ったモッズコートが まさかの大活躍です✨当時¥15,000位しました。学生にしては なかなか高価な買い物でしたが 本当に買って良かった!高校まではコートといえばウール素材。このタイプは全く眼中にありませんでした。このコートは 名古屋駅で…

2017年2月17日の断捨離

◼︎哺乳口 3個◼︎セリアのフキン 2枚◼︎エプロン 1枚◼︎お葬式用バックと数珠を入れていた箱 2箱哺乳口は予備で取っておいたもの。久々に見たら 何だかもう使う気にならないので。フキン2枚は 見た目に惚れて セリアで購入。…大失敗でした 笑 本当に見た目だけ。…

収納アイテムは 収納の器を大きくしてしまう

2017年2月14日の断捨離◼︎ニトリの仕切りケース◼︎ゆるゆる靴下 2足◼︎使ってない レッグウォーマー 1足断捨離した人が モノが少ないから 収納アイテムも収納の技も必要ないと ブログだか本だかで書いていたのを思い出します。年明けに断捨離を開始するまで 靴…

バースデイ 【futafuta】 2017年春物とSALE品

母が可愛い孫ちゃんに新しいオモチャを買いたいとのことで 出産前以来 一緒にバースディに行ってきました☆ 年始に行ったのですが 欲しいモノがなく 結局靴下だけ買って帰ってきましたが 息子の服もヘビロテでくたびれ気味…可哀想に見えたのでしょうね 笑 ま…

スッカリ忘れていた 笑

レシート貼り付けたり 必要事項を記入したり 結構面倒臭かったけれど キャッシュバックの為に頑張った年末年始。スッカリ忘れていた2月に 嬉しいお知らせがありました✨その場で現金値引きも有難いですが こうして忘れていた頃に お金が戻ってくるのは 更に嬉…