シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

トリートドレッシング 【和装】

とうとう 待ちに待った和装の試着に行って来ました♡


希望した着物 5枚を揃えてもらうのに 1ヶ月近く待ったので 本当に楽しみでした。


店舗に伺う前に 希望の着物イメージをメールで連絡して 試着可能な全ての着物をピックアップして一覧で事前に見せて頂いたので 本当に助かりました。スタッフの方々に感謝です♪

f:id:kurio310:20160609214550j:plain


まさかここがトリートさんだとは露知らず 美容院がここの近くだったので 美しくライトアップされるドレスを見ながら何度も前を通り過ぎました。

 

外観も素敵ですが 内装はこれまた更に素敵です♡

 

他のお客様もいらっしゃるので ドレス展示コーナーはさすがに無理でしたが 和装コーナーは貸切状態だったので 少しご紹介。

 

壁一面に描かれた 梅(桜?)の花がとても華やかです。このアールヌーボ調のシャンデリアがすごく好み!大きな鏡の前の贅沢な空間で 試着させて頂きました。

f:id:kurio310:20160609214617j:plain

 

写真が多いので 2回に分けてご紹介します。

 

トリートさんはドレスが有名なので 正直お着物は心配でしたが そんな心配は不要でした!とうとう理想の引き振袖に出会えました♡これで気持ち的に かなり楽になりました。



№202-03667-044 ¥380,000

 

他の花嫁さんが式で着用している写真と パンフレットの写真が素敵だったので お願いしました。クリーム地に赤い花びらが舞って綺麗です。刺繍も贅沢に施してあります。可愛らしいお着物でした。

 

f:id:kurio310:20160609214708j:plain

 

f:id:kurio310:20160609214728j:plain



№202-03201-003 ¥400,000

 

「他に気になるお着物はないですか?」 とお声掛け頂き 棚にあったこちらの絞りがとても素敵だったので 追加で試着させて頂きました。黒引き袖×黒紋付きだと 堅い印象ですが こちらのお着物の様に絞りで赤色が入っていると とても華やかで これならアリだなと思いました。

f:id:kurio310:20160609214755j:plain

 

後ろは赤が多いので ガラッと印象が変わります。後姿も要チェックです☆

 

f:id:kurio310:20160609214823j:plain



№202-03619-005 ¥380,000

 

HPで実際に花嫁さんが着用している写真が素敵で お願いしました。写真よりずっと素敵でした。白だと思っていましたが 実はピンクに近いベージュ。もみじが目立つので 秋にはピッタリかな?

 

また 裏地が黄緑色で 裾に藤の花がデザインされているのも ポイント高かったです。

 

f:id:kurio310:20160609214903j:plain

 

こちらも後姿がまた素敵です♡

 

正面と同じくらい 後ろのデザインも重要ですよ。

 

f:id:kurio310:20160609214928j:plain

 

担当の方と ワイワイおしゃべりしながら あっという間の3時間位でした。

 

(私は着せてもらうだけで 楽でしたが…トリートさんのスタッフは 力持ちで気の長い方ではないと とても出来ないですね!本当に感謝です♪)

 

試着て 本当に大事ですね!自分が気に入った物でも 悲しい位似合わないし…笑

でも ここまで似合わないと 潔く諦め付くので良かったです!

 

気になる物は 遠慮しないで絶対に試着した方が良いですよ♡

 

写真が多いので 明日はまた着物の試着の続きをアップします。