シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

トリートドレッシング 【和装】 つづき

今日は和装試着の続きを書きます。


№202-03668-003 ¥350,000

 

結構好みの和柄でした。赤色が目立つので インパクトあります♡

 

f:id:kurio310:20160609215349j:plain

 

後姿も インパクトありますよ♪

 

f:id:kurio310:20160609215408j:plain

 

№202-03277-002 ¥320,000

 

雑誌の写真で見たら 物凄く変な色で「…これはナシかな?」と思っていましたがw

実物は本当に綺麗でした♡手書き友禅の とても手の込んだお着物です♡

 

f:id:kurio310:20160609215447j:plain

 

f:id:kurio310:20160609215459j:plain




№202-03230-003 ¥420,000

 

こちらは一番気になっていて 実物も写真も同じでした。

 

お花は刺繍なので シンプルですが浮き出て見えて とっても美しいです♡

f:id:kurio310:20160609215529j:plain

 

 

余分な色も柄も一切ない 潔さが 更にお花達を引き立てます。

 

後姿も華やかです♪

 

f:id:kurio310:20160609215559j:plain

 

 

♡オマケ♡ №不明 友禅の新作 色打掛 ¥400,000とのこと

 

色打掛は通常「掛下」という専用のお引きずり振袖の上に着用するのですが

着替えに時間が掛かるとのことで 引き振袖に色打掛を着ることも出来るそうです。

(そうすると 小物を交換して色打掛を脱ぐだけなので 時間大幅短縮)

 

試しに目に入ったこちらの色打掛をお借りしました。

 

もう 本当に豪華で私好みだったので 心グラグラ揺れましたw

やっぱり打掛は【THE 着物】って感じで最高に美しいですね!

 

…ただ 重さは半端なかったので 引き振袖+色打掛は 相当キツイかも…涙

 

f:id:kurio310:20160609215628j:plain

 


まるで日本庭園を着て歩いているようです!

 

f:id:kurio310:20160609215646j:plain

 

 

試着を終えて思うことは…やっぱり面倒でも絶対試着!

着た瞬間に 似合うか似合わないか とてもハッキリ分かります。

 

今回は全く迷うことなく 即決でした☆

 

トリートさんで 着物どうしようか迷っている方がいらしたら

一度袖を通してみることをオススメします♪