シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

ピンチはチャンス☆

今回はまさにこの言葉通りの事が起こりました。

 

19歳から早数十年 ずっとまつ毛パーマのお世話になってきました。

私のまつ毛は剛毛でなかなかパーマがかかりにくく 気に入ったお店を見つけるのも一苦労でした。

気に入ったお店を見つけても アイラッシュブームもあり 儲けの少ないまつ毛パーマは 扱うお店もどんどん減っていました。先月まで通っていたお店も 前のお店が取り扱いを辞めて泣く泣く移ったお店でした。しかも¥3,000から¥4,000にアップ(涙)

 

しかし めでたいことにこの度妊娠して それを伝えたところ ホルモンバランスの影響で目が腫れたり トラブルが懸念されるため 施術は不可と言われてしまいました。まぁ お店の立場もあるし 仕方ないですね。

 

まつ毛ビューラーでも買うか 何か良い方法は無いかネットで検索していたところ 何故が楽天市場で「まつ毛」と入力しただけで「まつ毛パーマ」と表示される。どういうこと???とりあえずクリックしてみたら…

 

まつ毛パーマって セルフで出来るんだ!!

 

本当にビックリ (@_@)

 

しかも50回分で¥1,600とか…まぁ 50回は無理としても 10回使えたら十分だよ。

毎回¥3,000×1年で¥36,000 それかける数十年分ですから…計算したくないけど 笑

 

でも 今後赤ちゃんが生まれて電車に乗って通うなんて到底無理だから 本当にうれしかったです♪

 

早速注文して使用したのですが やはりお店の方は上手かった☆

セルフでやると お金を支払って頼んだ甲斐はあったなと思います。

 

幸い 前回のまつ毛パーマが残っていたので これをキープする形で30分位で完了しました。

 

素人には十分でした(〃艸〃)ムフッ

 

今後 出産してもまつ毛パーマの心配が無くなったし 何より年間¥30,000以上の美容代節約は大きい!!お店に断ってもらわなければ 絶対に知ることがなかったので 今となっては本当に感謝です。

 

今後はもっと上手く まつ毛パーマをかけられるように練習です。