くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

クレジットカードをフル活用

20歳でイギリスへ一人旅をするのを機に 身分証明にもなるし 海外旅行保険も付帯していることが色々調べて分かったので 一番初めのクレジットカードを作りました。

 

当時は珍しい 年会費無料のゴールドカードでした。海外はホテル代もその他 レジでの支払いもほとんどクレカOKだったので 換金の手間も省け とても便利でした。

 

帰国後 今後海外に行くことも増えるし その一人旅で使ったのがJALだったので マイレージを貯めたら海外もタダということが分かり それ以降はJALカード一筋で公共料金からコンビニまで 数百円単位で全てJALカードで支払いました。

 

結婚式の支払いも 100万円まで大丈夫だったので 式場で100万円 ネットで注文した引出物約30万円も 全てJALカードで支払いました。

 

私は飛行機に乗らない会員ですが ショッピングマイルのお陰で毎年順調にマイルを貯めて チケット 宿泊 食事 amazonショッピングに利用してきました。

 

約10年で 北海道 熊本 鹿児島 沖縄2回 韓国 …を 全てマイレージで旅行しました。十分元は取れたと思います。

 

そして昨年は 貯まりに貯まったマイルを 実母&義母の3人旅行でどどーんと使いました☆JALクーポンは10000マイルが¥12,000分になる お得なクーポンです。(その代り使用できるお店・お宿 使用期限があります)

 

今後 沢山お世話になる2人に 日頃の感謝を込めて 女だけ3人で お部屋に露天風呂2つ&アワビ贅沢コースの ちょっと高級旅館に宿泊してきました。

 

f:id:kurio310:20160402102423j:plain

 

すごい束で届きました 笑

 

主婦の身で 旦那のお金を使って7万はとても…笑

でも こうして着々と貯めたクーポンを親孝行に使えるのは 本当に嬉しいです♪2人もとっても楽しんでくれて 私も幸せでした。

 

f:id:kurio310:20160402103133j:plain

 

本当は湯布院に主人と新婚旅行でしたが めでたく妊娠発覚したので キャンセルとなり…もう子供が生まれたら 高級旅館にのんびり泊まれることもあまりないので 今月残りのマイルを使用して 近場の温泉旅館へ再び女3人で行ってきます!

 

私もこれで遠くの旅行は出産までする予定はないので 思い切り楽しんできます☆