くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

結婚しました

今更ながら まとめ記事を。

 

昨年11月に 無事結婚式を挙げることが出来ました。

 

ご参列頂いた皆様 会場スタッフ そして家族に感謝です。

最高に幸せな一日となりました。

 

父に見せることが出来なかった花嫁姿。でもきっと 見にきてくれたよね?

 

バージンロードは母と歩きました。

 

f:id:kurio310:20160608113436j:plain

 

手を繋いで歩くなんて…子供の時以来?何だかとっても照れ臭かったけど 一番感謝しているひとなので。思い出に残る 一枚を残して貰えて感謝です。

 

準備は友人たちに聞いていた通り 本当に大変でしたが その分達成感も大きく 帰りの車で二人で「…なんか 夫婦になったんだね」としみじみ話しながら帰りました。入籍が先だったので あまり実感が無かったのが正直な気持ちです。

 

自分たちも幸せでしたが どちらの両親も本当に喜んでくれたので やっと親孝行できたかなと。式の大きい・小さいではなく 自分たちの為にも 両親の為にも 結婚式はやってみた方が良いのではと個人的に思います。

 

でも やはり準備は大変だし 費用も掛かります。自分の子供が もし結婚することになれば 親族だけのお食事会でも 全然問題なし!!やはりウエディングドレスや和装(色打掛に引き振袖)は 花嫁だけが着れる 特別な一着です。

 

前撮りも体験した自分だからこそ言いたい。確かに 写真が一番大事!でもね 写真だけも良いですが その晴れ姿をお世話になった大事な方々に見せることが 最大の恩返しだと思います。

 

次回からは結婚式の詳細と衣装 料理 引き出物等 掛かった費用についてまとめます。

 

現在結婚式を考えていらっしゃる プレ花嫁さんの参考になれば嬉しいです。