シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

憧れのチャペルで 夢が叶いました

まだ今の夫に出逢うずっと前 友人の結婚式に招待されました。和洋折衷で歴史を感じるその建物は まさに私の希望通りの式場でした♥

 

それから約5年後…その憧れのチャペルのバージンロードを歩けるとは…。

幸せな時間でした。

 

www.thekawabunnagoya.com

私は着物オンリーでしたが 提携もトリートドレッシングさんですし チャペルも披露宴会場もウエディングドレスでも 最高に素敵です☆

 

こちらはレストランも経営されているので 気になる方は是非一度 お食事に伺われてみてはいかがでしょうか?もうエントランスの雰囲気から最高です!

 

私が特に気に入ったのが 1階中庭の竹林と池に泳ぐ錦鯉達。そして和洋折衷のチャペル。

 

f:id:kurio310:20160609210616j:plain

 

とても気に入っている1枚です。イメージした通りでした。

 

挙式について。

 

私は人前式を選びました。ゲストの前で 二人で考えた文章を読んで 祝福してもらう形式です。神前式とかキリスト教とか 本当に申し訳ないのですが 私 ああいうの 笑えてきてしまうのです…

挙式は終始リラックスしていて 常に笑っていました。

 

新郎入場→紅差しの義(母に紅をさしてもらいました)→新婦入場→誓いの言葉→指輪交換→水合わせの義(互いの地元の水を掛け合わせ飲むのです)→退場

簡単にこんな感じで30分位です。

 

自分たちらしい挙式になったと思います。

 

そして退場ですが 和装だから折り鶴シャワーを勧められたのですが…フラワーシャワーとか 床に散らばったものを踏んで歩くというのが どうしても嫌だったのです。とあるブログの方が紹介していた【バブルシャワー】にしました!

 

【楽天市場】スマイルシャボン玉 【単価45円(税込)×24個】:おもちゃ・人形の桃秀 楽天市場店

 

子供も喜びそうだし 大人になってシャボン玉吹くって なかなか無いですよね?あと 日が差し込む明るいチャペルだったので 絶対綺麗だろうという確信があったので。

 

f:id:kurio310:20160609211547j:plain

 

狙い通り 素敵な写真が残せました。

 

正面からシャボン玉が増える様子を見ていましたが とっても綺麗でした☆こんなにシャボン玉が飛ぶことって なかなか無いので。

 

皆さん 大人も子供も喜んで夢中で吹いてくれました。とても好評だったので もし式場がOKであればオススメです♥

 

プランナーさん、メイクさん、司会の方、最高のメンバーでした。彼女達なくして 私の思い描いていた結婚式は成り立ちませんでした。

 

今回ご縁があったこと 本当に感謝しています。

 

結婚式をお考えのプレ花嫁さん もし名古屋で式場をお探しでしたら ブライダルフェアへ 足を運んでみて下さいね♪ あなたの夢を 全力で応援して下さるスタッフが ここにはいらっしゃるので。