シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

iphone5 売りました

f:id:kurio310:20160608105545j:plain

使用中だったiphone6のネットへの接続がイマイチ…更に 私の使い方も荒いのか 幾つか同時にネット記事を行き来していると フリーズするようになったので 買い替えを検討しました。

 

新しく発売したseはiphone5と同じ大きさ…発売当初は大きすぎて戸惑ったiphone6ですが また小さいのに戻るのは無理だなと判断。

 

機種変更は多少月額が高くなるけど出来るということで 分割支払いの残金を一括支払いして iphone6sを購入。

 

指紋認証 早すぎ~笑

時計見たいだけなのに 解除されてるし

 

でも wi-fi接続が格段に良くなって 見たい記事もサクサク読めます

残金支払い分は勿体なかったけど ストレスフリーには変えられません。

 

で ふと考えて。 

このまま古いiphone持っててもなぁと。子供も生まれるし 64GBあるので 写真とビデオ専用 そして家でのネット検索にと 暫くiphone6&iphone6sと 同時に使ってみたのですが…やっぱりスペックが劣るのか 接続の遅さにイライラ。

これは持ってる意味ないなと。

 

ふと。今っていくらで売れるのだろうと検索。古いiphone5でも 数全円になるみたい。こちらは分割2年支払いしたので 実質¥0だから もし売れたら嬉しい。

 

早速ネット検索で出てきた とある買取サイトに電話。実物見せてないので 仕方ないですが そこそこ美品&箱も初期付属物は全部ありで¥3,000

 

…ん~思っていたより安くない?

 

それに郵送だと住民票が必要で 日に日に値段が変わるから 今日の時点では¥3,000ですが 明日は下がるかも分かりませんと。

 

何だかすっごく面倒&振込手数料も取られるみたいで イマイチ気分が乗らず 電話を切りました。

 

全く知識が無いので やっぱり直接査定してもらって 色々聞きたいな~と思い 実家の帰省に合わせて 名古屋のお店に立ち寄ることに。

 

mobx.jp

高速道路の関係で 時間指定して遅れても困るな~と思い 申し訳ないなと思いながらも 電話予約なしで直接伺ってみました。

 

お兄さんが3人いて 最初ちょっと怖かった(ごめんなさい 笑)けど 話してみたらとっても気さくで親切に対応して下さり ホッとしました。

 

手間を省くため 充電して初期化とアクティベートして持ち込みました。外の傷や写真撮影 ネット接続等 色々チェックして頂き 20分程で終了しました。

 

こんなチャンスもなかなか無いので ネットで見つけた買取業者に¥3,000と言われた話をしたら 「え!うちじゃないですよね?」と本当にビックリされてました。やっぱり安すぎたんだ 笑

 

正直に「¥5,000になれば 嬉しいです」と素直に伝えたところ なるほど~と言いながら数分…「¥7,000でどうですか?」と。

 

うっ…嬉し~♪♪♪

 

わざわざ足を運んで良かった!!

本当はもっと高いのかな?でも 私の希望額以上になったのと とても親切に対応して下さったので 満足です。

 

ついでに迷っていたiphone6の値段を聞いたら…現時点で¥30,000とのこと。それなら一括支払いした分が戻ってくる!

 

…ということで 現在売り予定で 準備しています。

 

iphone5auからのMNPだったので 古いSIMカードがありましたが 今回は機種変更のため 初期化にはどうやらアクティベートカードが必要らしい。

 

つづく