シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

iphone6 査定中です

スマホの売却の為だけに 電車に乗って遠方に行ける程 身軽ではない体の為 今回は宅配便を利用して買取してもらうことにしました。

 

mobx.jp

 

時間かかるのかな~?と思いながら 午前中に【WEB査定】ボタンより 必要事項を記入して送信。

 

…待つこと約1時間…丁寧なお返事が届きました!

今回は本店の大阪のお店にお願いしました。

 

備考欄に 色々希望額等書いていたのですが 私が思っていたより高額だったので 早速梱包して 他の用事のついでに着払いで送りました。明日には返事がくるのかな?

 

そして昨日の続きですが スマホはSIMカードが無くてもWi-Fi繋がるし 特に不便はなかったのですが アップデートが出来ない。そして私の様に売りたいときに 初期化は出来るけど アクティベートが出来ない。そんな私みたいな人の為に 【アクティベーションカード】というものが あるそうなのです。

 

全く同じ見た目ですが 3大キャリアで値段も違うので購入の際はお気を付けください。ポイントも貯まってたし 今後は6sもいつか手放すことになるだろうからと ドコモ用 アクティベーションカードを購入しました。

 

 

 

もう少し安いカードもあるのですが 使えなかった方もいるようで 安物買いの銭失いにならないよう 少しお高いコチラを選択。

 

写真のままの商品が届きました。他の商品と一緒に ジップロックの袋に入って届いたのは ちょっと驚きでしたが 笑 まぁ エコ梱包ということで。

 

チップ部分を外して 挿入してみたところ 直ぐに読み込み 何の問題もなく アクティベーションをすることが出来ました☆素晴らしい!!

 

iphone7が発売された際には まだ6sを使い続けるのか分かりませんが 高額ですがやはり便利なドコモキャリアはまだ使い続けるつもりなので また次回の売却時まで 大切に保管しておこうと思います。

 

今晩は明日の査定額を楽しみに眠ります。おやすみなさい☆