シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

しまむら系列 バースデイ  【futafuta】

 妊娠6ヶ月で 赤ちゃんの性別判明。旦那があだ名を付けて 今は【栗太郎】と お腹に呼びかけています 笑

 

先生からも「もう性別に間違いはないから ベビーグッズを買って大丈夫ですよ」と言って頂いたので 早速ネット検索。

 

たまたま見たネットニュースで しまむら系列に【バースデイ】という子供服専門店があること そしてそこのオリジナルブランドに【futafuta】という ドンピシャで好みのお洋服があることが分かりました。

 

店舗数は多くないのですが 幸運にも 程々の距離に店舗があることが分かり GWの時間があるときに 早速行ってみました。

 

連休中ということもありますが もう店内は親子連れで溢れてる!子供服だけかと思ったら 西松屋みたいにマタニティーグッズも検討していた簡易ベビーベッド 授乳枕等 全て揃っており とても参考になりました。

 

そしてお目当てのfutafutaとその他ベビー服

 

かっ…可愛すぎる(*´Д`)

 

女の子の服が可愛いのは知ってたけど 今は男の子の服も こんなに可愛いのね♪

 

もう興奮しちゃって…結局 1時間半位滞在して 同じコーナーをグルグル見てました。最初は手あたり次第 好みの服を選んでましたが ふと冷静になって。

 

「赤ちゃんって 何センチで生まれてくるの?」

 

ご丁寧に 一般的なサイズ表がfutafuta製品の裏側に表示されており 間違えなくて済みました。最初 90センチ買おうとしてたし 笑

 

 

f:id:kurio310:20160628173433j:plain

 

栗太郎は夏生まれになるので 本格的にお出掛け服を買いそろえるのは秋以降だなと。今回は部屋着中心に買いそろえました。

 

オムツ+で室内ならこれで十分かなと

f:id:kurio310:20160611094445j:plain

f:id:kurio310:20160611094501j:plain

 

…これは 買った後で冷静に「首通るのか?」と心配になったけど…無理だったらボタン付けて着替えしやすくしようと思います。

 

f:id:kurio310:20160611094616j:plain

 

今の服って ドレス用にもカバーオールにもなるし 本当に良く考えてある♪

パンダがツボすぎて 即決☆

 

f:id:kurio310:20160611094725j:plain

 

f:id:kurio310:20160611094743j:plain

 

…これは多分 女の子用だろうけど あまりの可愛さに購入♥ 

 

f:id:kurio310:20160611094847j:plain

 

男の子をイメージして買ったけど 次に女の子生まれたとしても 全然問題ないデザインだなと。

 

やっぱりさすが人気商品だけあって 品数少な目でした。

9月入って お出掛け可能になったら 一緒におしゃれなお出掛け服を選びたいと思います。

 

futafuta以外に ノーブランドも沢山買いました。でも 1枚の単価が¥1,000以下なので とっても助かりました☆税込み表示も分かりやすくていい!

 

明日は買ったノーブランド服も 紹介したいと思います。