くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

自分に似合う 心地よい物を身に着けたい

20代は洋服が大好きで 毎月発行されるファッション誌をチェックして 給料が入ると大半をつぎ込んでいました。

 

あるセレクトショップがとても気に入って 3年くらい 毎月何万も購入していました。確かに値段が良いこともあり 満足感も高く 今も使っている物もあるので 後悔はしていません。

 

でも 段々洋服も靴も溢れて 処分しなくてはと思った時…捨てれない。高かったのもあるし 何となく まぁいいかと思って買った服は やっぱりサイズや着心地 気に入らなくて着ないんですよね。

 

高かったのに着ない→綺麗なまま→余計捨てれない

 

30代になったこと&結婚を機に物を減らしましたが こういう服や靴が一番処分出来ません…恥ずかしながら 未だに何点かキープしています 笑

 

断捨離という考え方を知り 物に左右される人生って 面倒くさいし お金の無駄だな~と思い ある時期から高額な物を買わなくなりました。

 

大体これ位なら買うという値段を決めて。安くても必ず試着して どうしても欲しかったら買う。私には このスタイルが合っているみたいです。「長く着よう!」と心に決めて買った何万円もしたコートも 3年、4年経てば クリーニングに出してもどうしてもくたびれた感じが出てしまう。

 

捨てるのに迷う位なら そこそこの金額でワンシーズン着倒して 気持ちよくありがとうねと処分したいなと。どんなに高額な物でも 汚れていたり 毛玉が出来ていては全然素敵じゃありません。

 

ここ数年はそのスタイルで かなりストレスが減りました。

 

今は近隣のイオンやピアゴにお世話になっています☆

先日 ピアゴでやっと気に入ったサンダルを見つけました。セールで更に20%オフ。ただ 私の足は幅広&甲高で LLでもなかなか合う靴が無いんですよね…。名古屋でも探したけど 好みのものはないし。ちょっときついけど 何とか履けたので 購入しました。

 

で 家に帰って 早速部屋を歩いてはみたけれど やっぱりキツイ。暫く我慢して履けば 延びてくるかもしれないけど それまですごく不快だなと。

 

やっぱり気持ちよく履きたいので 少し手直しを。1時間くらいで完成しました☆

f:id:kurio310:20160613161610j:plain

 

f:id:kurio310:20160613161623j:plain

 

縫い方めちゃめちゃで見苦しいですが リボンで見えないので。

 

もう すっごく快適になりました!

 

貧乏臭いと言われれば それまでですが 笑 高くても安くても やっぱり私は気に入ったものを 気持ちよく使いたい。

 

今回は手を加えたことで 愛着も沸いたし 元から夏用のサンダルは ワンシーズンで捨てることにしているので これで思い切り履き潰せます♪

 

服と靴 鞄は安物ですが 貴金属と時計は それなりの物を買い集めてきました。今はこのバランスが とても好きです♥

 

子供が生まれたら ますます自分に手を掛ける時間は減ると思いますが 自分のルールで快適に そして楽しく 綺麗なお母さんを目指したいと思います。