読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

PM6:50

日々 思うこと

昨日は主人の仕事の用事で少し外出して 午後からは入力作業でずっと引きこもってパソコンと睨めっこしてました。

 

でも パソコン作業してると 1時間ごと位に集中力が途切れる。休憩に飲み物を飲むと 昨日は湿度も高かったこともあって シンクのヌメリ&排水溝からの臭いがすごく気になる…というわけで お掃除開始☆

 

マジックスポンジで磨いて 排水溝には重曹クエン酸をザーッと入れて お湯を沸かして上からかける。シュワシュワと 心地よい音がしました。

 

最後はブラシで汚れを落として 水を流して完了!は~スッキリした☆

 

そしてまた入力。…お手洗いの後 洗面所で手を洗いながら お風呂場の排水溝の汚れも気になる…で またシュワシュワお掃除してスッキリ。

 

その後はキリの良いところまで作業して…気づけば部屋は薄暗くなっている。

 

カーテン閉めて 電気つけようかな

 

ふと 一番お気に入りの西側の窓を見上げる

 

f:id:kurio310:20160614182138j:plain

 

曇りだったから 夕日は見えないと思っていたけど。綺麗なグラデーション。

お気に入りのドイリーカーテンも 夕日に透けて とても綺麗。

 

何か特別なことがあった訳でもない。いつもの いつも通りの日常。

 

でも こういう綺麗なものを見ると 今日もすごく幸せだったな~と しみじみ感じます。特に今は おなかに新しい命を宿し 8ヶ月に入って更に激しくなった胎動を感じる度に 言葉に出来ない幸せを噛みしめています。

 

昨晩 帰ってきた主人が スイカのようになった私のおなかをまじまじと見て 大笑いしましたが 笑 「女はええな~男はおなかにいないから 実感沸くまで時間かかるわ」と。「羨ましいだろ」と ニヤリ♥

 

私は一人で居ることが好きなので 結婚難しいだろうな~と 半ば諦めていました。出逢った主人は私と真逆。一人でいるのが耐えられない。一人旅の何が楽しいの?…と 真顔で聞いてくるタイプ。常に繋がっていたいので 一日何度も電話かかってきます。

初めは面倒くさいな~と思いましたが…慣れたら不思議なものです。ご縁があって 結婚して こうして子供を授かる喜びを知ることが出来ました。主人には 本当に感謝しています。子供の為にも お互い元気で長生きしないとね!

 

まだまだ先だと思っていたら 栗太郎とご対面まで 残り約2ヶ月となりました。

 

体調管理に気を付けて 健康体で産んであげられるよう もう少し頑張ります♪