くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

スッキリ な一日でした

数日前から 今日は快晴だと天気予報が教えてくれたので 昨日の夜からウキウキして早めに眠りました。

 

目が覚めると 予報通りの気持ち良い朝。

昨日はいつもの洗濯だったので 今日は大物の高反発マットのカバーを外して洗いました。そして掃除機掛け。

 

その後 冷蔵庫の中身を保冷バックに移し 準備完了。コンセントを抜きました。

 

このアパートへ引越しが決まったとき 今までとは(実家ね)違う コンパクトな生活をしたいと思いました。 具体的に言うと 必要最低限でもしこの先引っ越す事になっても 負担にならないもの・新しい引越し先に合わせて 直ぐ捨てられるものを選ぼうと。

 

この先 家族が増えることを考えたら 400リットルくらいの大きな冷蔵庫を選ぶべきなのですが 引越し先は私の実家と違い 徒歩圏内にスーパーもコンビニもある しかも私自身も自宅で仕事だし 主人は基本外食なので 一度小さい冷蔵庫で生活してみようと決めました。

 

現在の冷蔵庫は75リットル。夏場はさすがに全てを入れたいのでパンパンでしたが 他の季節は今のところ問題なく使えています。

 

で この型の冷蔵庫の問題点は…霜つき。早半年 見て見ぬふりをしてきましたが 主人からも指摘され もうここらでリセットしないとマズイなと。

 

f:id:kurio310:20160618230856j:plain

 

見事な鍾乳洞が 出来てしまいました。

かなりカチコチだったので 全て取り出すのに 約6時間も掛かってしましました…反省。夏は冷凍スペースも必要になるので マメに手入れします。

 

全て中身を出して 綺麗に拭いて。棚の高さを変えて より使いやすくなりました。もうあと2年くらいは このまま大事に使っていこうと思います。

 

f:id:kurio310:20160618231237j:plain

 

スッキリしました☆

 

昼間は暑かったので 夕方 買い物に出かけました。今日は天気が良かったので 夕日もすごく綺麗でした。

 

f:id:kurio310:20160618231350j:plain

 

シーツもカリカリに乾いて 冷蔵庫も綺麗なので 買ってきたものを入れるのも気持ち良かったです。

 

楽天セールも 無事に狙っていたものは 全て購入できました♪ とりあえずこれで大きな買い物はないのでホッとしています。

 

 

小さなアパートですが それでも綺麗を保とうとすると 毎日何かすることがあります。

 

出産したら 暫くこんなゆったりと過ごせる日は 当分ないので あと2ヶ月 自分のために大事に時間を使おうと思います。