くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

こんまりさん ごめんなさい。干物女はジャージーが手放せないのです♥

ずっと【ジャージ】だと思っていたら ある日ニュースキャスターが「ジャージー」と発音しているのに衝撃を受けた干物女です☆

 

こんまりさんの本を読み その考え方に納得し 服のたたみ方も立てて収納するようになった私ですが 可愛いパジャマ…どうしても違和感あって無理なのですよね…。

 

女性なら女子力高めるために 絶対その方が良いのですが 基本引きこもり体質の私には ジャージー&Tシャツの組み合わせはもう何十年来 私の自宅での制服でもあり 最も落ち着く格好なのです(´∀`*)ウフフ

 

私は基本 外着はパンツ派なので 3ヶ月位でこれまでの物が苦しく感じ マタニティー用のパンツを徐々に買い足しました。トップスはヒラヒラしたものなら案外着れたので そこまで買い足さなくても問題ありませんでした。

断捨離予定だった何枚かの服がこのタイプだったので 特に買い足すこともなく 助かりました。

 

パンツだけでも思ったより結構値段して…マタニティーって何だかんだで 種類も少ないし一般的な服より高額。中期と後期で体重も5キロ以上違うので M・Lサイズそれぞれ3本ずつ買い足しました。短い期間しか着ないのに 2万位掛かるし…。

 

更に 私の愛する部屋着Tシャツとジャージーに問題が…妊娠7ヶ月に入ってから お腹が苦しくて 履けないのです。幸い 主人がデブだった時のXLサイズのTシャツが何枚かあったので トップスは何とかなりましたが ジャージーが…。

 

その位 普通に買えば良いんですけど。ユニクロ行けば いくらでもメンズサイズ豊富なんですけど 生地が薄いんですよね。あの トレーニングウェア?っていうのかな?丈夫な生地の。アディダスが特に好きで ずっと履いてます。(部屋着のくせに コダワリあり)

 

主婦の私には地味に高額&でも一日で一番長く着てるからオシャレで気に入ったのがいい&妊娠中期~後期しか使わないのに そこまで支払いたくない

 

う~ん…一番納得できる方法は なんだろうなぁ…と 考えていました。

 

現在 子供が生まれる前の絶賛断捨離中で オークションも面倒だったので とりあえず前回お世話になったセカンドストリートに持ち込みました。

 

平日で査定時間も短かったので 初めて店内をゆっくり見ました。そこで初めて気が付く。もしかしたら ジャージーが売ってる?

 

はい!思った通りのいかにも部活で使っていたであろう ジャージー発見しました☆アディダスもありましたが 今回はプーマの勝利♪

 

f:id:kurio310:20160619155721j:plain

 

値段も¥500で大満足です♥

 

普段は絶対 古着は買わないのですが 妊娠という特殊な状況と 今は無駄に出費もしたくないし 無駄な物も増やしたくないので。やっぱり「これだ!」と納得して購入出来たので 買い物の満足度が全然違います。

 

メンズサイズみたいで ポッコリおなかの私でも余裕でした☆

 

昔の私なら 迷わず新しい物を買い足していたと思いますが 生活をコンパクトにしたいという強い意志があるので やたら物を買い足す事に どうしても抵抗があります。

 

他の人からしたら ただの貧乏臭い話かもしれませんが(´・ω・`) 私にとっては自分の考え方がここまで変化したのだなという 嬉しい確認にもなりました♪

 

浮いたお金は 今後の投資に有効に積み立てしようと思います!