くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

トップス初☆私服の制服化

クローゼットは整理していますが ミニマリストにはまだまだほど遠い私。

 

ここ半年ほどミニマリストの方々が私服の制服化を記事にされていて すっごくシンプルな生活で素敵だな~と思っていました。

 

自分の気に入った服しかクローゼットに入ってないって これ程服にとって幸せなことはないし クローゼット内のスッキリ感は半端ないですよね!

 

今年はめでたく妊娠したので 残念ながら私の服を減らす計画は出産後になりそうですが…妊娠したことで 残念ながらパンツはやむを得ずマタニティータイプを買い足しました。

 

実は 何年か前からパンツだけは制服化して トップスで変化をつけていました。愛用中なのがコチラ

 

f:id:kurio310:20160624173109j:plain

 

レプシムのストレートパンツです。写真はマタニティー用です。春から夏にかけては こちらの白パンツを 冬はこちらの黒パンツをずっと履いています。

 

私は流行のスキニータイプとジーンズがどうしても苦手で…足の形にもコンプレックスがあるので余計に。なかなかストレートタイプが売ってなくて 見つけた時は自分の理想通りだったので すぐ買い足しました。それからはこちらのみで生活しています。いつ履いても気に入ったラインで 間違いない。履き心地も良い。とっても快適です☆

 

でも トップスはパンツと違ってやはり印象に残るので 同じものを2枚買う(色違いはありますが)ということがこれまでなかったのですが 今年の夏はこれを着倒したいという一着が見つかり 初めての同色買い足しをしました♥

 

f:id:kurio310:20160624173511j:plain

3can4onはこれまで全く興味のないお店でしたが 妊娠を機に入ってみました。この鮮やかな青がパッと目に入って。今は無駄に買い物したくないので 実は1週間考えて それでも欲しかったので再び店舗へ足を運びました。

 

試着したら 着心地も良く ヒラヒラしていてポッコリおなかも全く気になりません。この鮮やかな青が 今年の私のお気に入りカラーです。

 

セールが始まったので オンラインストアもチェックしていましたが セールでもないのにこの色だけ売り切れに!これは是非もう一枚買って 今年の夏は着倒したいと思えたので 急いで在庫のある店舗へ向かいました。

 

いつ着ても ウキウキする。今の私には似合ってるようで 他の人からも良く似合ってるねと褒められて とても気分が良いです♪ 

 

これをキッカケに 流行に関係なく 自分に似合う物・自分が着てハッピーになれるものだけを選び抜いて いつか有名ミニマリストの先輩方々のように すっからかんのクローゼットをお披露目出来たらと思います♪ 

 

実践しないと 子供に説得力ないので 頑張ります☆