シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

無性にカレーが食べたくなる

2週間に一度は カレーが食べたくなります。

いつ食べても美味しくて 飽きない。余ったらカレーうどんにしちゃう。

特に夏は 夏野菜たっぷりの ドライカレーも大好き♥

 

ここ数日 糖質制限でお米を食べることを控えていましたが 昨日義母から写真の野菜の他に 玉ねぎも沢山もらい 実家からのジャガイモも大量にあるので 少し奮発して牛バラ肉を購入し 昨日の夜に早速カレーを作りました♪

 

ご飯は白米よりは栄養価が良いみたいなので 十六黒米を混ぜて炊いています。これが噛み応えもあり 白米よりも美味しく感じるのです。

 

f:id:kurio310:20160627194622j:plain

 

6月入って 初めてカレーかな? 暫く軽い糖質制限していたこともあり それはそれは いつも以上に美味しく感じました☆

 

今朝も残りを食べてしまいました…やっぱりご飯は美味しいです(´∀`*)ウフフ

 

あんまりストイックに取り組むと ストレス溜まる&反動で過食気味になりそうなので 今後は週に何度か十六黒米デーをご褒美に作って 調節しようと思います。

 

やっぱり旬の夏野菜は いつも以上に美味しいです♥

次のカレーDayを楽しみに 体調管理に努めます。