くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

今日は2週間に一度の 体メンテナンスDay

f:id:kurio310:20160629160841p:plain

 

6年前に事務の仕事に転職しました。それまでも肩こりはずっとありましたが あ~凝ってるなぁという位で 電気マッサージ器やサロンパスなんかで誤魔化してきました。

 

でも 一日中パソコンを扱うようになって 急激に体に変化が起きました。肩こりプラス 背中もこる 座って作業なので 足もむくむ。それでも仕事には行かないといけないので 我慢していたら とうとう目が痛くなって そこから酷い頭痛が起きて 最終的には嘔吐してしまいました。

 

もうこうなったら何をしてもダメなので コリほぐしに毎週リンパマッサージに通いました。プラス針もやりました。沢山お金を使いましたが 仕事に行けなくては話にならないので 通い続けました。ブルーライトカットの眼鏡も買いました。多少良かったのかな?

 

でも 結局根本が治ってないし 仕事はしないといけないので 常にいつ吐いてしまうのか 本当に毎日不安でした。

 

そして結婚して もう今までのお店にも通える距離ではないし 何とかこの不安から解放してくれるお店はないかと探しました。 その日はもう目も痛くて これはまずい もうすぐ吐くかもと スマホで整体を検索してました。たまたま 私と同じように長年の肩こりから解放された女性の口コミを見つけ ダメもとで当日予約して伺いました。

 

丁寧に体の状態を問診して下さり 目の痛みと嘔吐はストレートネックが原因であること そして特に生理不順もなく 気にしていませんでしたが 骨盤が大きく歪んでいて 足の長さが異なり そこから肩もバランスを取ろうと右肩が上がり 全体に歪んでいるということでした。

 

早速施術してもらいましたが…泣いた 笑 大人になって 

こんな痛いこと お金払ってしてもらうなんて。

 

とにかく必死に耐えること1時間。…目の痛みが消えてる!!!

これまでにない 体の軽さ! まさかたった一回で こんなに体が違うなんて。本当に感動でした。

 

ただ 長年歪んできた体なので 1~2ヶ月は毎週通い 3ヶ月目から2週間に一度に変えてもらいました。妊娠したいことも伝えてあったので 骨盤も修正してもらいました。

 

体が整うと お尻が小さくなり ズボンを買い換えました。整体を受けた翌日は ほうれい線が消えていて むくみが解消されたので顔も小さくなっていて ビックリしました☆体って 本当に正直。

 

そして妊娠が分かった12月からは おなかはもう危険なので 首と肩のみ 危なくないようにメンテナンスしてもらっています。今日はあんまり痛くないと思っていましたが やはり首はストレートネック気味なので 痛かったです。

 

今日 一年前を先生と懐かしく思い出していました。あのまま妊娠してたら…ゾッとします。今では本当に快適に毎日を過ごせるので 体の不安は一切ありません。

 

年々 健康の有難さを身に染みて感じます。決して安い金額ではないですが それ以上の価値と安心があるので 今後も整体代は削れません。

 

父は沢山お金を貯めていましたが 健康は買えませんでした。見つかった時には 既に手遅れでした。健康が全てではないですが 健康が無くては何も始まりません。どんなにお金があっても 健康な体を商品の様に 買うことは出来ません。

 

家族の為にも これからも健康第一に 先生の力を借りながら 食事等 自分で管理できることはきちんとして 元気なお母さんで居られるよう頑張ります♪