シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

いよいよスタート!セゾン投信

用事を済ませた午後 郵便局員さんが来ました。

何も頼んだ覚えはないんだけど…出てみたら

f:id:kurio310:20160702211001j:plain

 

簡易書留封書で届きました!

丁度一週間くらいかな?思っていたより早かったので嬉しい♪

 

中にも説明がありましたが 毎月の引き落としは約2ヶ月後からスタート。無理なく コツコツと始めたかったので 引き落とし額は¥5,000にしました。

 

でも セゾン投信だと 自分の好きな時に好きな金額だけ買い足せる スポット購入がある。

 

(´∀`*)ウフフ…いよいよこの子の出番です☆

 

f:id:kurio310:20160702211444j:plain

 

こちらは旧 一万円札。

 

祖父は13年前に亡くなりました。で 祖母も弱って施設に入ったのを機に 母が遺品整理をしたところ 祖父のヘソクリ(多分)を発見して 私にくれました♥

 

大好きな祖父のお金でもあるし そう簡単に使えないな~と思い ずっと大事に保管していました。

 

祖父は宝くじや株が大好きだったのですよね~。まぁ 多少儲けていたようですが 亡くなる数年前に ある会社の株を買ったのです。名古屋で何度か株主総会があり 出掛けてました。帰ってくると「いや~あの社長は 本当に素晴らしい人だ!」と大絶賛しておりました。私は全く興味が無かったので ふ~ん 良かったねぇと 適当に聞いていましたが…亡くなって 父が野村証券で株の手続きをしてビックリ!!!

 

なんと ソフトバンクの株を保有してました!!!(なかなかスゴい額でした 笑)そう その大絶賛の社長は 孫さんだったのです☆

 

じいちゃん 最後の最後に 大当たりだったね♪

嬉しかっただろうな~

 

そんな じいちゃんのゲン担ぎ。じいちゃん この種銭が ゆーたんを沢山引き連れて私のところに戻ってきてくれるよう 応援してね♥