シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

本日は引きこもりDay

…今日も暑かった!!!

エアコンはもう少し我慢したかったのですが7月入ってから無理だなと 笑 30度&湿度の高さは 集中力が無くなります。

 

つい先程まで エアコンつけっ放しにしてました。寝室の窓から外気を確認したら 涼しい夜風が入ってきたので 今から扇風機のみで。

 

月初はやらなくてはならない仕事があるのですが 1日、2日は急な外出予定が入ったりで 今日は久々に一日引きこもりDayでした。人によっては無理な方もいると思いますが 私は一日家の中に居ても 全く苦にならないタイプ。

 

クーラーのお陰で 今日は仕事も家事も予定通り進み 本当に感謝です♪

 

昨日は冷蔵庫の食材を使い切ったので 買い物ついでに 主人の実家に寄って 義母から夏野菜を頂きました♥ 美味しいのは勿論 家計も助かるので感謝です。

 

朝は大好きなキュウリ&塩昆布をタッパー一杯に作りました♪

これは美味しくて すぐ食べてしまうのです。夏のキュウリ 最高。

f:id:kurio310:20160703223124j:plain

 

卵も一気に茹でて ゆで卵も作りました。

 

仕事した後のお昼は 夏野菜で。頂いた水分タップリのナスとピーマンを使って 大好きな肉味噌炒めに。今日はご飯を炊かなかったので うどんの上にぶっかけで頂きました。シアワセ♥ 朝 仕込んだキュウリも程よい味になりました。

 

f:id:kurio310:20160703223536j:plain

 

昨日は夜 良く眠れなかったので ちょっとお昼寝。贅沢だわ~

 

夜は久々に揚げ出し豆腐。美味しいモノずくしの一日でした。

 

食後は日記を書いたり 本を読んだり…。先月末から また一回り おなかが大きくなりました。その分 胎動は少し減ったけれど 動きにくいのかものすごい勢いでお腹の表皮をグイグイ押してきます。横に寝ると わき腹を蹴られるし 仰向けもなかなかツライし…。

 

無印の ヒトを駄目にするクッションに 仰向けでもたれ掛かっているときが 一番静かです。動いていますが おなかの中が広いのか 嫌な感じがしないので 最近はこの体制の時間が多いです。

 

何にも特別な事はない一日でしたが こういう日が一番シアワセなのかな~と思います。明後日はまた2週間健診。あと1ヶ月もしたら こんな生活もできなくなるので 今のうちに自分の時間を楽しみます♪