くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

33w 妊婦検診 行ってきました

f:id:kurio310:20160705192823j:plain

 

朝 計ったら体重もバッチリ1キロ以内。血圧も良好。

 

栗太郎は なんと400g増の 軽く2キロオーバーでした♪

おなかが一回り大きくなったと思ったら そんなに育ってたのね。

何とか3キロちょっとで 収まって欲しいなぁ。

 

経過は順調だけど 今日は違う問題が発生。

胎動を左右で感じるから 不思議だな~と思っていたら 何と栗太郎さん 本日横向きになっていました!だから横向きに寝ると すっごい横腹痛いわけだと納得。

 

微妙に4分の1 くるりと回ってくれたらOKなので 今晩からは右を下にして寝ることに。35週目の状態によっては 逆子体操。それでも無理なら 帝王切開。どうなるか分からないけど 無事に生まれてくれればそれで構わないので。

 

ただ 帰って色々検索してたら 逆子より横向きの方が 帝王切開でも大変らしい…。で 何でひっくり返ったのか色々調べていたら…あ~ナルホドだった。

 

急に暑くなったから クーラーつけるようになった。暑いから 今まで常温だった麦茶を 冷蔵庫で冷やしてガブガブ飲むようになった。出掛けると ついつい冷たい物が食べたくて アイスを買っていた。

 

赤ちゃんは寒いのが嫌らしく 体温の高い心臓の方を向いてしまうらしい。特に7月入ってからは クーラーつけたままうたた寝して 体が冷えてお腹が冷たい日もあったから。ホッカイロ貼る人もいるみたい。

 

原因に思い当たることが沢山あったので 今日から最低限おなかだけは冷やし過ぎないように 気を付けて生活します!

 

今日の昼間は猛暑で汗だくだったけど どこかで雨でも降ったのか 夕方は涼しくて嬉しい♪ 今夜は良く眠れそうだな。

 

今日は糖質解禁Day♥ 帰宅後 甘いお饅頭を食べ 夜は楽しみにしていたカレーをお腹一杯頂きました。あ~シアワセ( *´艸`)

 

ご対面まで残り1ヶ月ちょっと。お腹の子供の為に もう少し頑張ります☆