シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

完璧な仕上がり!【セルフまつ毛パーマ 4回目】

今朝は久々に 雨音で目が覚めました。

クーラーも扇風機も必要ない こんな涼しい朝は久しぶり。

 

でも 洗濯は出来ないし 雨が止むのは午後みたい。買い物は午後に行くことにして 来週は出産前最後の美容院にも行きたいし 久々にまつ毛パーマを♥

 

f:id:kurio310:20160709153638j:plain

 

↑これは完全につけまつ毛ですが 理想はこんな感じ。理想はね 笑

 

4回目と言うこともあり 自分のまつ毛の癖も大分理解したし 綺麗にまつ毛をカールさせるコツもつかめてきた。

 

施術中ははっきり言ってホラーなので 誰にも見られず コッソリとね。

 

これまで名古屋に通い 1回¥4,000支払っていたことを考えると 既に¥16,000&交通費の節約。更に自分の好きな時に出来るという自由。本当に買って良かったです♥

 

片目ずつ30分×2回。最初にまつ毛を上手く固定するのがポイントなので ここは焦らず 時間をかけて納得いくまで調節。今日は前回上手くできなかった目尻のカールも完璧に仕上がって 自己満足ですがパーフェクトな仕上がりになりました♪

 

女は○○が命。私の場合は【まつ毛】。まつ毛さえキリっとあがっていれば 化粧してなくてもそれなりの顔に見えるから。

 

出産後は暫く化粧どころじゃないだろうし まつ毛上がっていれば 多少マシでしょ。いつ生まれるか分かりませんが チャンスがあれば もう一度出来るかな?

 

梅雨の時期はいつもよりまつ毛が下がり気味になるので スッキリしました☆

 

では 張り切って週末の買い出しに行ってきます♪

 


 

↑約4ヶ月 冷蔵庫で保管してますが 何の問題も無し

 


 

 

ロットはこちらを使用中。理想的なカールに仕上がります♪ 私はLサイズを使用中。目尻&目頭は 目に合わせてハサミでカットして使用してます