シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

たった5日の利益が 定期預金預け入れ1年分を越えている

先日ブログに書いたように セゾン投信スタートしました!…といっても 引き落としはまだまだ先なので じいちゃんのヘソクリをゲン担ぎにスポット購入しました。

 

当初 5万入れようかと思いましたが 2万は栗太郎へのお祝い金ということで♥ 児童手当専用で作った新しい通帳に入金してきました。

 

先週 セゾンさんの専用口座へ3万入金して 土日関係で買い付けが12日。今日 何気なく どの位利益でてるんだろうと覗いてみたら…

 

f:id:kurio310:20160716205540j:plain

¥1,805の利益が出てました!!

 

住信が100万預けて0.15%だから 一年後に大体¥1,200位。

 

今回はたまたま利益が出てるとしても 5日で¥1,805ってスゴイ☆バイトしたとしたら 2時間くらい働かないといけない。

 

まだまだ始まったばかりなので 何とも言えないのですが 幸先良いスタート!定期預金は 折角だからそのままにして もしもの為のタンス預金を多めにキープしているので どうせならその分をセゾン投信へ入れてしまおうか考えています。

 

定期預金よりも絶対良いというのは 実際預け入れして納得です。今後経済がどういう動きになるのか分かりませんが 長期投資を目的として資産分配を考えていかないとなと思いました。

 

子供のNISA口座も作れるみたいだし。15歳まで児童手当を引き出さないために新しい口座を作りましたが セゾン投信で定期預金以上の利益がこのまま望めそうであれば 子供の名義でNISA口座作成もありかなと。

 

株やFXで儲けるセンスがある人には 本当に微々たる額だと思いますが。今は自由に働けない体なので こうやってお金が勝手に増えてくれることに とても感動しています。

 

沢山時間を割いて 多額を稼ぐことは出来ませんが 忘れているお金がこうやって少しずつ増えてくれるのが 私には合っているなと。EU離脱の影響か 純金積み立てのマイナス額も 少しずつ減っています。地道にコツコツ。10年後位を楽しみに 続けたいと思います。