シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

家庭用プロジェクター 使ってみました

1ヶ月位前に購入しましたが 会社が決算期なこともあり 暫くゆっくりする時間がなかったので ずっと放置していましたが 本日とうとうプロジェクターデビューすることが出来ました♥

 

スクリーンを買うほどのコダワリはないので 壁に投影することに。家はテレビも無いのでDVDプレイヤーもありません。試しにパソコンでDVDを再生することに。

 

…しかし 忘れていた。Windows10にアップグレードすると 見れないことを…笑 とりあえず無料ソフトは後程ゆっくりインストールすることにして 結婚式のオープニング画像を試しに流してみました。

 

ピント合わせも手動で簡単だし パソコンと繋いで再生すれば すぐに映りました!

音もちゃんと出るし スゴイ☆

 

f:id:kurio310:20160717235336j:plain

 

画質は確かに悪いですが 一万円でこれなら 私には十分です♪

 

これでDVDもYOU TUBEも 大画面で楽しめる。先程無料DVD再生ソフトもインストール完了したので 明日は久々にゆっくりDVD上映会を楽しもうと思います。

 

これで【となりのトトロ】を子供と見るのが今の夢なのです(´∀`*)ウフフ