読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

本日は捨てスイッチ 入りました

日々 思うこと

f:id:kurio310:20160718212200j:plain

昨日に引き続き 午前中にプロジェクターを壁に投影して どこがベストか色々試したりしていました。昨日は夜なので何とも思わなかったのですが 昼間だと当たり前ですが周りが見えるから 色々気になってきました。

 

CDも綺麗には並べてあるのですが 色がうるさく感じる。プリンター台はコピー用紙と予備のCD-ROMがスゴく目に入る…。

 

気になる…。全く予定してなかったのですが 捨てスイッチ入ったので 思い切ってやりました☆

 

扉付きのクローゼットがあるお陰で 仕事の書類もプライベートな物も隠せて良いのですが 何だか上手く活用出来ていない気がする。仕事関係の使うものは 常に確認したい資料もあるので 正直 扉を開けて取り出すのも面倒だな~と思っていたところ。外に出すと 床に置きたくないので結局オットマンの上に並べちゃうのも 何だかな~と。

 

やはり使用頻度の高い物は 外に出しておいてすぐ使いたい。そしてプリンターの棚の下側が これまでインテリアを飾ってあるだけで とても無駄な空間だったので 全て隠せてかつ素敵な書類棚を 思い切って購入することにしました。

 

プリンター棚はこれを使ってます。キャスター付いてるので 掃除もしやすいです

 

storkサイドワゴン[STW-5SW]【新B】/532P16Jul16
価格:4860円(税込、送料別)


 

 

この下の空間がイマイチ活かしきれていない。

 

と言うわけで 全て隠せるのにとっても素敵なコチラの書類棚を購入しました。楽天ポイントで¥4000溜まっていたので 少々お高いですが 長く使えるものを♥

 

 


 

 

上に10センチ位 余裕があって 下の空間に収まるので これにしました。A4サイズの書類も 普段使うボールペンや計算機も ここに収納出来たら すごく生活が便利になるなと。あとは予備用紙も 予備インクもしまえたら最高☆

 

見た目の美しさも大事なのですが 使いにくいというのは私的にもっと問題。特に今は身重なので 毎回足りないものを取りに行くのも大変です。ちょっとずつ プチストレス。やはり大好きな家の中では 余計【ご機嫌】に過ごしたいので。

 

自分では上手く収納出来ているように思っていたのですが 使う者同士・使用頻度の高い物を考えると 結構色々散らばっていたんだな~ということが良く分かりました。

 

書類棚は注文から製作みたいで2週間ほど掛かりそうなので まずクローゼット内を。紙の不要書類が一杯!すぐにゴミ箱が一杯になりました。あと 絶対不要なモノは無いと思っていた クレカ関連書類。覚えのないクレジットカードが2枚もありました。

 

一時期 ポイントサイトにハマっていて 還元率の良いクレカの申込みをしていた時期があったので どうやら解約しないでそのまま保管していたようです。電話しましたが祝日だったので また明日電話します。

 

その時は【絶対に捨てれない】と思っていたけれど。時間が経てば 私も変わっていてモノに対する気持ちも変わっている。処分を迷っていた靴2足とインソールも 今日でもう処分しようと思えました。スリッパも汚れが目立ってきたので 新しい物に。

 

2時間くらいかかりましたが 終わった後は疲れるどころかとても気持ちが晴れやか♪ 思い切ってやって良かったです。

 

空いた空間は 心の余裕と 新しいモノを受け取る準備。今はとにかくゆっくり本が読みたいし プロジェクターで映画を見たいので それを楽しみながら見た目もスッキリした部屋作りをしようと思います。

 

とりあえず クローゼット内は一段落。明日はCDとDVDを収納する蓋つきボックスを ダイソーで探してこようと思います。