シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

35w 妊婦検診 行ってきました

f:id:kurio310:20160720223643j:plain

 

朝起きて 体重を計ったら 何故か一日で500gも増えている…。お通じもきちんとあったし お菓子は全く食べてないのに 本当に不思議。

 

今日は栗太郎の頭が下がっているかが心配で ちょっとドキドキでした。足は確実に右のわき腹を蹴るので こっちに来てるのは分かるのだけど…心臓は左側だけど 頭が何処かは自分では分からず。

 

どうかなと思っていましたが 無事に頭位になっていて(頭が下に来ていて) ホッとしました♥ 先週からクーラーをなるべく使わないようにして おなかを温めることを心掛けてきたのが ちょっとは効果あったのかな?あとは「頭こっちだよ~」となでなでしながら 話しかけてました。お願い聞いてくれてありがとう♪

 

35wなので もう頭が骨盤にはまって動けなくなってくるから 余程心配は無いよと言って頂けて 一安心。血圧も安定して尿糖もマイナスだったので 気持ちが軽くなりました。

 

年末に妊娠が分かって 気づけば出産までもう1ヶ月。実際体がツラかったのは 悪阻中と9ヶ月入ってからで 思ったより快適なマタニティーライフだったので 本当に有難かったです。

 

あと2週間経てば いつ生まれても大丈夫。出産後の準備は万全ですが そろそろ入院時に必要な荷物を準備しなければ。

 

名前も色々書き出して 漢字の意味を調べたり 画数見てますが やはり最初に良いと思ったものが 一番良いかな?

 

良い響きって やっぱり人気ですね。甥っ子の名前もベスト10入りしているので サッカーの試合ではあちこちからその名前が聞こえると お義母さんが言ってました…笑 やはり響きが良いので 仕方ないかな。漢字は違うかもしれませんが。

 

他の気になる漢字も大分候補が絞れてきたので 3つくらい考えて 後はご対面して決めてみようかなと。

 

もうすぐ会える。楽しみです♪