シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

一緒に作れたらいいな 【その2】

今日は昨日の暑さが嘘みたいに涼しくて助かります。涼しいと色々やる気にもなる。

 

ずっと買ってきたまま保留していたプリンを作ってみました。

 

レシピはコチラ↓

cookpad.com

いやね もうこんな簡単でいいの!?…て位本当に簡単でした☆計りもいらないし ただよく混ぜるだけ。

 

ちなみに 家は大さじないので砂糖入れに付いていたスプーン3杯分 笑 ダイソーのプリンカップ4個分で 丁度良かったです。

 

茶こしもないのでそのまま注いでみましたが 綺麗に完成しまた♥

 

f:id:kurio310:20160722205927j:plain

 

フライパンにティファールでお湯沸かして フライパン用の蓋をかぶせてタイマーで弱火10分。火を消して10分後です。

 

表面もツルっとして 綺麗にしあがりました♪

 

冷蔵庫で1時間位冷やして カラメルを作って かけてみました。

くまさんの鼻が 上手く離れず悲しい事に…(´・ω・`)

 

f:id:kurio310:20160722210235j:plain

 

型から取り出すときに ちょっと練習しないといけないですね。他はウサギと何もないスタンダードタイプを購入しました。

 

材料がシンプルなだけに とっても素朴で懐かしい味でした♪ 茶碗蒸しみたいな感じですね。

 

でも 「プリンの元」みたいなのを買わないと出来ないと思っていたので これだけの材料で しかも短時間に作れるのは嬉しいです♥ もう一味 バニラエッセンスを加えると もっと美味しくなる予感。

 

まだ牛乳が半分残っているので 週末の買い物で バニラエッセンスを買い足して もう一度作ってみようと思います( *´艸`)