読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

目には見えない でも何かが変わり始めている

日々 思うこと

f:id:kurio310:20160725231821j:plain

 

午後に仕事をしていたら スマホにLINEの着信音が。誰からだろうと確認すると なんとこの4年くらい 連絡を取ってなかった幼馴染の友人から。

 

昨年 結婚後にそこそこ今でも連絡を取り続けている人限定で 結婚式の写真をタイムラインでアップして 結婚報告をしました。それをたまたま 今日見つけて 「今気づきました!おめでとう」とコメントしてくれました♪

 

幼馴染は男性なのですが 私の中身が男っぽいのもあり 残念ながら恋愛に発展することなく 笑 【戦友】といった感覚。人生や生き方 考え方について結構真剣に話をする関係でした。

 

彼は美容師一筋で努力してきました。それなりに地元でキャリアも出来て 給料もアップして そこそこ満足だけど 常に上を目指していた彼は 遅いかもしれないけど30歳を過ぎて 全てを捨てて 東京に向かいました。

 

その後 何度か帰郷した時に会いましたが 元々お互いマメでないのもあって この4年くらいは全く連絡を取っていませんでした。

 

幼馴染とは不思議なもので そんな時差も全く関係ない。なんと嬉しいことに 彼も今年素敵なパートナーと出会い めでたく結婚するとのこと。大事な友人の目出度い報告ほど 嬉しいものはありません。

 

実は今日だけでなく 12日に【自分との約束を守る】というブログを書いてから 立て続けに懐かしいメンバーから嬉しい報告が届いています。お互い簡単に会うことは出来ないけれど こうして何年経っても繋がっていられるのは嬉しいことです。

 

2つ前の職場で本当に可愛がっていた10歳年下の可愛い後輩は この度結婚が決まったとのこと。そして海外に住む 友人からは手紙が届いたとの報告と共に これまた嬉しい連絡がLINE経由で来ました。

 

今年の年末年始は 息子と一緒に沢山の友人と再会できる 楽しい時間になりそうで 今からワクワクしています♥

 

ここに【書く】ことで 積極的に行動するようになりました。後回しにしても 今するにしても するのは同じこと。絶対に早い方が良い。林先生の「今でしょ!」って改めてスゴイ言葉だと実感 笑

 

それは洗い物だったり 洗濯物だったり シンクの汚れだったり…。主婦なので本当に家の中の小さな事ばかりなのですが 気づいたときにすぐ綺麗にする・終わらす習慣は 確実に目に見えない何かを変えている気がします。

 

とにかく私自身が【ご機嫌】であることは間違いないです。部屋が綺麗なので とても気分が良い。書類棚を購入したお陰で とても効率が良くなりました。きっともっともっと面白いことが引き寄せられてくるのではと 楽しみです。

 

地道に小さなことから。明日も続けようと思います。