読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

ナイモノネダリ

妊娠生活

f:id:kurio310:20160814185434j:plain

 

…本当に贅沢な悩みですが……すっごい暇です。

 

当初の私の予定では 今週 栗太郎さんとご対面して このお盆の時期は慌ただしい毎日を過ごしているはずだったのですが。

 

彼は未だお腹の中。そしてこの猛暑。スーパーや大型ショッピングモールに散歩がてら繰り出せば 帰省中の家族連れで溢れかえっている。

 

昨日 ちょっとお腹が張る感じがあったけど 前駆陣痛らしき兆候もないし これは本当に出産予定日を過ぎてしまうのか?

 

お母ちゃんはもう 準備だけは万端です!!!スリングや抱っこ紐 おむつ替えのシュミレーションをしようにも 赤ちゃんいないとね…。

 

まぁ 世の中のお母さんたちからすれば そんな余裕ぶっこいていられるのも 今のうちだよと言われそうですが。私は自分でも自覚していますが 本当にせっかちです。同じ経験するなら 早く経験したい。「産まれたら大変だよ~」と言われようが どうせ後に生まれても経験することに変わりはないから 早く生まれて来てほしい。

 

これまでの人生は 自分で決めれることはほぼ自分の思った通りにやってきた私にとって 【結婚】と【出産】は自分の意志で決められないこと。【結婚】は相手と決めればそれで決まるけど 出産だけは赤ちゃんに決定権がある。

 

私にとって 出産はやっぱり人生の大きな学びの時なんだろうな。もう今日もお腹パンパンで 栗太郎さんも思うように動けないから 足でガンガン蹴ってくるし…。私も正直 かなり苦しい。(特に何も大きな動きはしていないけど 笑)洗濯も洗い物も掃除も お腹に3キロのスイカ抱えながらみたいなものだから やっぱり負荷が掛かるのかな?相変わらず 異様な眠気に襲われます。

 

インスタグラムをチラッと覗いたら お盆休みだから皆 花火見に行ったり旅行行ったり 正直羨ましい。とても今の状況で 遠出は出来ないしね。

 

もう ひたすら来年の夏のお出掛け妄想です 笑

来年の今頃は ヨチヨチ歩き位は出来てるのかな?早く一緒に 山や川に遊びに行きたいな~