読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

39w いつ生まれるの!?ドキドキの毎日

今朝起きると あれ?…何か違和感……。破水らしきものが…!!

 

初めての事だし 感染症も怖いので 産婦人科に電話して お義母さんに電話してすぐに連れて行ってもらいました。

 

結果は残念ながら オリモノであろうということで NSTだけして帰ってきました。

 

f:id:kurio310:20160817125444j:plain

 

ちょっとガッカリしたような ホッとしたような…。

 

入院準備もバッチリだったので 焦ることなく 電話後は朝ご飯を食べて 生ごみを捨てて 洗面用具と化粧品だけ詰めて。良い予行演習になりました。

 

旦那も仕事でいなかったので 一人の時は尚更不安です。

でも 陣痛先だともっと焦るから 今回みたいに願わくは破水から来てほしい…。息子よ 頼んだよ♥ 明日は満月だし 何が起こるか分からない。

 

産婦人科にも迷惑かなぁ…と色々考えてしまいましたが 破水が一番判断がつかないし 感染症になったら大変なので 今回みたいに分からない場合は遠慮なく検査に来てくださいと言われて 安心しました。

 

破水はものすごい量の羊水が出るから 絶対分かるよと聞いていましたが 調べたら高位破水といって 上の方で破水して 少量しか羊水が出てこない事もあるとのこと。これだけは人それぞれで 本当に分からないですね~。

 

全然知らなかったのですが 羊水か判断するには リトマス検査するんですね!赤が青に変わるそうなので…羊水はアルカリ性みたいです。

 

とりあえず 今日は違いましたが 盆明けでやらないといけない仕事もどば~と回って来たので 本日はこれを終わらせて また明日以降に備えたいと思います☆

 

お陰様で栗太郎さんは順調に育ち 余裕で3000g越えています。さすがに初産で3500gオーバーはキツイので そろそろ…そろそろお願いしたいです(; ・`д・´)