読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

少しずつ 息子の睡眠時間が延びています

f:id:kurio310:20161101150615j:plain

 

先日は最高の6時間続けて眠ってくれました!

 

実家に居ることで安心出来るのか 私も久々に昼寝をしたりして 睡眠を確保出来ているので 気持ちも楽になってきました。

 

息子の睡眠時間が延びた一番大きな要因。

それはお風呂上がりの鼻掃除です。

 

3時間以内でフガフガ言いながら目覚めた時 決まって鼻に大きなハナクソが溜まっていました。鼻の穴が小さいので 綿棒を入れるのも怖くて これまでそれほど気にかけていなかったのですが…。自分でも鼻が詰まるとものすごく不快です。

 

バースディで購入した鼻吸い器がとても優秀で 変に遠慮せず 短時間で吸い取ったら鼻の奥にあったハナクソから鼻水までスッキリ綺麗に取れて 息子もぐっすり眠ってくれるし フガフガ苦しそうに3時間以内で目覚めることも無くなり 本当に助かっています。

 

色々なブログを検索しましたが 毎日鼻掃除をしているママもいるそうで 先週から私も毎日お風呂の後に鼻掃除です。

 

確かに息子は嫌がって怒るのですが 取れたらスッキリするので じっと我慢して待っていてくれる時もあります。

 

私がバースデーで購入したのは 見た目も可愛いコチラ♥

 


 

 

見た目も可愛いですが チューブも簡単に取り外し出来るし キノコの蓋も取れて きれいに洗えるので 実用的です。

 

チューブ内の汚れは 熱湯をキノコに入れて 吸い口から思い切り息を噴き出すとサッパリ取れます。私はその後 哺乳瓶と一緒に消毒液につけ置きしています。

 

風邪菌がママに口からうつることもあるそうなので 使用後のうがいが大事みたいです。

 

鼻に入れる部分の一部が平らになっているので 息子の鼻の下にフィットしやすく とても使いやすいです。

 

単純構造で 値段も安いのですが 私の息子の睡眠には効果抜群でした☆

 

今 お昼寝中ですが 目覚めたらお風呂なので また今日も活躍してもらおうと思います( *´艸`)