シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

また いつもの日常に戻りました

f:id:kurio310:20161121141615j:plain


約1ヶ月 半年振りに 懐かしい地元に我が子と里帰りしました。


母と二人 笑いの絶えない毎日でした。調度 大好きな祖父の13回忌だったので 一緒に参加しました。おじいちゃん 喜んだろうなぁ。父にも見せたかった。きっと見にきてると思うけど。


10月中はゆっくり休んで 11月からは連日友人や親戚 近所の方が御祝いに来てくれて あっと言う間に帰る日になりました。


母が息子をとても可愛がってくれて 嬉しかったです。結婚式に続き また親孝行できたかな?


息子の睡眠時間が長くなったこと 授乳間隔も開き 一人で遊んでくれる時間も増えたので かなり楽になりました。


お陰様で予防接種後も 発熱する事もなく スヤスヤ眠ってくれます。


まだまだ大変な日々だけど いつまでも母に頼ってばかりではいられないので。


とりあえず 気持ちも体も落ち着きました。残念ながら 片付けは上手く進んでいませんが 笑


アパートに帰ってきた時 余りに綺麗に片付けて出掛けたので 本当に快適で やっぱり物が少なくて綺麗って最高だなと 再確認しました。


長時間寝ないと無理でしたが 今は体も慣れて来て 朝は少し早く目覚めて 自分の時間を作れるようになりました。


まだまだ無理は出来ないので 少しずつ マイペースに。


そして先輩ママ達に言われた様に 今しかないこの時を 楽しめる様に。


今月は2回目の予防接種 そして来月はお宮参り予定です。


年賀状も作成しなくては…。年末はあっと言う間かな。


年賀状も 断捨離しようか 悩み中です。とりあえず今年は息子の出産報告を兼ねて 頑張ろうと思います✨