くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

真夜中の一人ファッションショー

f:id:kurio310:20161205101417j:plain

昨日も7時間ほどぶっ通しで眠ってくれたので 私の睡眠不足も随分解消されて とても気分よく過ごせています♪

 

先月末はまだ睡眠が4時間サイクルだったのですが 税理士さんへの提出物や 12月のお宮参りに向けての服装等 やらなければいけないことが一杯で 夜中や朝方に目が冴えて 息子が寝ている間に色々済ませました。

 

深夜2時の授乳の後 急に思い立って 一人ファッションショーを開催。中途半端だった衣替えも 服をチェックしながら2時間ほどで終わりました。

 

出産後 体系は戻ったのですが やはり【母親】はこれまでとは違います。今は無駄な出費を抑えたい。結婚式用のワンピースは何枚もあるし ジャケットもあったので合わせてみましたが…なんか違うんですよね。スカート丈とか雰囲気とか。お宮参りはもっと落ち着いた感じ。

何度も着て 確認しましたが やっぱり違和感があり 今後のことも考えて ママスーツを購入することにしました。

 

そして冬用の服をセーターからパンツまで着てみましたが…こんなに持ってたの?という位 数が多すぎる(汗)忘れていた服も何枚かありました。管理も衣替えも なんだかどっと疲れました…。

 

やっぱりハンガーに掛けれるだけで 衣替えしなくていい枚数が最高ですね。それには本当に長い道のりなのと 服が大好きで思い入れがあるので なかなかスパッと決断は出来ませんが 年末までに何点か処分したいと思います。

 

とりあえず 今の自分に似合うもの・似合わないもの 着ていてときめくもの とてもハッキリわかったので スッキリしました。

 

もう暫く 服を買う気は失せたので 良かったかなと 笑

体は一つしかないのに こんなに服はいらない。そして今の私には 服を整理する時間より 子供と触れ合ったり 自分の為に使う時間が欲しいと思いました。

 

とりあえず 昨日はよれよれの靴下と下着を処分しました。年末は良い機会なので 出来る範囲でクローゼット内を綺麗にしたいと思います。