読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

初めてのママスーツ

f:id:kurio310:20161215101835j:plain

夏にシャツでお世話になった 3can4onさんで購入しました。

今回はネット購入です。

 

本来なら 店舗に出向いて試着したかったのですが 息子が幼いのでそれは難しい。そしてまだこれから卒業式&入学式シーズンなので 店舗に在庫がありませんでした。

 

こちらのスーツは 実は妊娠の分かった4月にたまたまライトベージュの実物を見ていました。”ママになったら こういうスーツを着て 入学式に出るんだなぁ”と思って 試着はしなかったもののかなり素敵でお値段もジャケット&ドッキングワンピース(ブラウスとスカートが繋がっていて ウエストの締め付けが無い優れもの♥)で 2万円ちょっとで 物の割に意外と安かったので 記憶に残っていました。

 

↓これだけでもお出掛け出来そう♥

f:id:kurio310:20161215103510j:plain

 

実は この商品を購入前に いつもお世話になっている楽天市場で 口コミの良い 1万円のツイードジャケット&スカートを注文したのですが…これはツイードじゃないよね?申し訳ないですが 何だか着てるのがすごく恥ずかしくなりました。一番は全然気持ちが高まらない。

 

返品手数料は高くつきましたが 大事な1万円を捨てなくて本当に良かったと思っています。やはり実店舗のない服屋の高額な服は ネット購入では難しいということが良く分かりました。良い勉強代になりました。

 

届いた3can4onさんのツイードジャケットは 本当に好みで袖を通すだけで胸が高鳴りました♥やっぱり素敵な服は こういう気分にしてくれますね(´∀`*)ウフフ

 

f:id:kurio310:20161215102902j:plain

 

ツイードも素敵です。今回は嬉しい誤算で ブラックだと思い込んでいたら 実はネイビーでした。色々ママスーツの定義(?)みたいなものをネットで調べていましたが 春先の入学式はクリーム系のスーツが主流で 卒業式は涙の別れということもあり 黒やネイビーが主流とのこと。

 

だけどネイビーは一年中着れるので ネックレスやコサージュを買い足せば 入学式でも卒業式でもOK。丈も膝が丁度隠れる位。今後 体系が緩むであろうことも考慮して(笑) 敢えてLサイズにしました。ゆったり無理なく着れて 子供を抱いても動きやすく 本当に購入して良かったです。今後 幼稚園や小学校に入学する時に また活躍してくれると思います。

 

こちらのジャケットのコーディネート例が他にもありました。プリーツスカートと合わせると 全く異なる着こなしも出来る♪

f:id:kurio310:20161215103431p:plain

 

出産後は自分の服を全く購入してなかったので 久々にとても嬉しい自分への投資となりました。

 

お宮参り。本当は着物にしたかったけれど 子供が小さいのと 運転することを考えると無理だったので 七五三の時に是非着たいと思います。

 

”ママスーツ”って 結構選ぶのが難しいなぁ…と今回の買い物で思いました。検索して沢山出てくるのですが やっぱり安いものではないし 写真と実物が全然違ったり トップスはMサイズでピッタリなのに スカートはLじゃないと無理だったり…。

 

今回 自分が購入して本当に良いと思ったので 詳しく書いてみました☆ママスーツって検索しても意外とリアルな感想やブログってなかったので。

 

こちらは本当にオススメです♪ 働けるようになったら 父母説明会や 懇親会等 きっちとした場所に出ても 全然OKなので ベージュも色違いで欲しいくらいです。

 

今後 お宮参りや入学式&卒業式を控えていらっしゃる ママの参考になればと思います。