シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017年は スーツケースひとつで暮らすかも?

f:id:kurio310:20161229103123j:plain


いずれは主人の実家に住みたいと二人で考えていたのですが あちらに色々事情があり 近隣に住む形になっていました。


年末にビックリな出来事があり 春には義実家の離れにお引越し予定です✨


今後 子供が小学生になるまでに 家の建替or敷地内に新築を考えていたので いよいよ具体的に動く事になりそうです。


何より 義両親に息子をお願い出来るし 無駄な家賃がタダになるのが本当に嬉しいです(*´艸`*)ァハ♪


このままここに20年住んだら 家建ててその後も暮らしたら 十分元が取れるし。


同じ敷地内だと 子供が行き来するのも安全だし 私は祖父母と一緒に育ったので やはり同じ様に義両親に息子をお世話して欲しいと思っていました。


実家に頻繁に帰れるのも 息子が幼稚園か保育園に入るまで。


実家も自然豊かでとっても良い環境なので 一年の半分は過ごしたいなぁ…と思っていました。


登山も実家からの方がアクセスが良いので。


アパートだと旦那に家賃払って貰ってるので申し訳ないから なかなか長期は空けられなかなかったし。これで堂々と帰れます 笑


そうすると 私と息子の荷物は まとめてトランクひとつorスーツケースひとつになりそうです!


なかなか服を処分出来ない私には より大事な服だけで生活する事になるので 半年後には未練無く捨てれる気がします。


恥ずかしながら 実家の自分の部屋にはまだまだ色々モノが置いたまま。


2017年中に 実家も今のアパートの荷物も半分に減らせたら嬉しいなと思います(●´ω`●)ゞ


使わないと 案外すんなり捨てれる事に 自分で気づいたので。


2017年は断捨離の一年になるかな?そして貯金の一年にもなりそう♡


今が一番お金がかからない時期。有難い事に オムツ&ミルク代も 現在予想範囲内で やり繰り出来ています。


早くトイレトレーニングをして オムツを卒業させて ミルクから離乳食へも移行させて ミルクも卒業!


一歳になれば かなり広範囲にお出掛け出来そうなので 妊娠中にあれこれ考えたプランを実行出来そうです✨


とっても楽しい一年になる予感(*´艸`) 既にワクワクしてます♪