くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

今年最初の買い物は これまでの価値観を変えるモノに

私にとって スリッパは 半年で買い換えるただの消耗品でした。


ですから ダイソーかSeria以外で購入することは 選択肢にありませんでした。


年末になり そろそろ次のスリッパを購入しないとと 他の用事のついでに何度かスリッパコーナーを覗いたのですが…気にいるモノが全然見つからない。


気に入らなければ たとえ108円でも 絶対に支払いたくない。


結局 スリッパが古いまま 年を越しました。


昨日 年賀状を出すついでに 寒いのも嫌だし 久々にコメリ内をベビーカーで散歩しようと 息子と寄ってきました。


スリッパコーナー かなり広い!そして年始で安くなってる❤️


それでも これまでの価値観から スリッパに400円支払うって 私にとってかなり勇気が必要でした。


何度か試し履きして コレなら履きたいと思える一足に出逢えました(♡´ ꒳ ` )ノ


f:id:kurio310:20170103171911j:plain


たった300円の違いで こんなに脚が楽だとは…‼︎  低反発でスゴく心地良いし 冬はハリスツイードみたいなツイード生地が好きなので デザインもとても好み。


何より 裏側がブラックなんですよね〜そして髪の毛が引っ付きにくいし目立たない✨


冬になったらスリッパに引っ付く髪の毛と埃が プチストレスだったので。


毎日目にして 毎日履くものに少しお金をかけるだけで こんなにシアワセな気持ちになれるとは 思ってもみないことでした(❁´◡`❁)*✲゚*


たとえ消耗品でも 毎日使うモノには 今回みたいに少しだけ投資するのは  凄く重要だと感じた買い物でした。


本当に気に入ったので 古いスリッパに 気持ち良くお礼を言って サヨナラ出来ました♪


今年 モノを減らしたい私にとって とてもヒントになる 年始の買い物でした✨