読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017年1月9日の断捨離

断捨離

【まだ十分使えるし とりあえずキープして置こう】と下駄箱に入った靴たち。今回見直しをして この靴はもうお礼を言って サヨナラしようと2足断捨離しました。

 

f:id:kurio310:20170110162643j:plain

 

■夏にリメイクしたサンダル

まだ綺麗だったので 来年履けるかなといつもの勿体ない精神でキープしてましたが 昨日見てみたら もう履いてウキウキする気分ではなかったので。妊娠中でもとても履きやすく快適でした。ありがとう♡

 

■モーブスのスニーカー

購入時は通勤でも使える 綺麗目スニーカーを探していました。こちらのブランドがとても好みで レディースを探していましたが どこも売り切れ。止む無く25.5センチのメンズサイズを購入。勿論 ブカブカですが 見た目が好みだったので キツめに靴ひもを締めて 何年か履きました。昨日みたら 大分くたびれた印象。ホワイト地の為 汚れも目立つし 十分だと思えました。

 

アパートは下駄箱がかなり収納力高いので あんまり気にしないでMAX入れてましたが 一体私 何足靴を持ってるのでしょう?

 

良い機会なので 確認しました。

 

1.冠婚葬祭用の黒パンプス

2.冬用のバレーシューズ(ベージュ×ピンク)

3.冬用のバレーシューズ(ベージュ×青)

4.ハリスの黒ムートン

5.ハリスのベージュムートン

6.ハリスの黄色ベースのロング丈ムートン

7.ヒョウ柄ムートン(ベージュ)

8.ヒョウ柄ムートン(グレー)

9.結婚式用 ヒールパンプス(茶色)

10.結婚式用 ピールパンプス(ゴールド)

11.ウェッジヒール ツイードパンプス

12.オールシーズン バレーシューズ(黒)

13.夏用サンダル(ベージュ×黒)

14.夏用サンダル(茶色)

15.夏用レース バレーシューズ(黒)

16.夏用レース バレーシューズ(白)

17.プーマのスニーカー(茶)

18.ナイキのスニーカー

 

…思った以上に 多かった! 笑

 

お気づきの方もいるでしょうが 私はなかなか自分の足に合う靴が無いので 気に入ったモノを見つけると 色違いで2足もしくは3足 一気に購入していたのです。。。

 

この買い方に表れているように【もし次の靴が見つからなかったらどうしよう?】という不安が いつもありました。

 

でも それも働いていた時だから。今は全く必要ないし 冬場はムートンブーツが暖かすぎて もうストッキングでバレーシューズを履くことは出来ません(; ・`д・´)

 

いや~きちんと収納はしているのですが 改めて数字で把握すると 恐ろしい…。足は1脚(この数え方 正しい?)しかないのにね。

 

春までに まずは3分の2の12足まで減らすことを目標にしたいと思います♥

 

有名ブロガーさんの多くが書いているように 空いたスペースに よりワクワクするものがまた入ってくることを信じて。