シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017年1月11日の断捨離

2017年1月11日の断捨離

 

■冬用のバレーシューズ(ベージュ×ピンク)

■冬用のバレーシューズ(ベージュ×青)

■ヒョウ柄ムートン(ベージュ)

■ヒョウ柄ムートン(グレー)

■出産祝いで頂いた祝儀袋

(やっとエクセル一覧表にまとめました☆息子の誕生を 多くの人にお祝いして頂けたことに 改めて感謝できました)

 

 

今日は何故か いつもより可燃ごみが少なくて 45ℓに随分余裕がある。これは勿体ないから 何か断捨離したい。

 

…何となく 昨日作った靴リストの中から 何足か選んで履いてみる。昨日までは【絶対に捨てれない】と思っていたけど そういう先入観無しに 靴を履いてみた時 何だか履き心地が良くないのと 立った時に内側に足が傾いているのに気づいた。

 

通勤時に大活躍してくれたバレーシューズ。かかと部分が削れるから セルフリペアしながら履いた。もう十分だなと思えた。

 

安くて可愛いのが自慢だった 初めてのムートンブーツ。こんなに内側に足が傾いているのに気づかないなんて どういうことだ?

 

2年くらい前に 毎日この子たちばかりを履いていた。もう十分。

 

どの靴もよく履いた。ありがとう♡

 

f:id:kurio310:20170111193130j:plain

 

手持ちの靴が一気に減った。下駄箱もスッキリ。私も気持ちもスッキリ☆

 

1.冠婚葬祭用の黒パンプス

2.冬用のバレーシューズ(ベージュ×ピンク)

3.冬用のバレーシューズ(ベージュ×青)

4.ハリスの黒ムートン

5.ハリスのベージュムートン

6.ハリスの黄色ベースのロング丈ムートン

7.ヒョウ柄ムートン(ベージュ)

8.ヒョウ柄ムートン(グレー)

9.結婚式用 ヒールパンプス(茶色)

10.結婚式用 ピールパンプス(ゴールド)

11.ウェッジヒール ツイードパンプス

12.オールシーズン バレーシューズ(黒)

13.夏用サンダル(ベージュ×黒)

14.夏用サンダル(茶色)

15.夏用レース バレーシューズ(黒)

16.夏用レース バレーシューズ(白)

17.プーマのスニーカー(茶)

18.ナイキのスニーカー

 

…これで手持ちの靴は 14足に。2日で6足も減るとは 自分でも驚き!

 

不思議な位 後悔は全く無くて むしろ気持ち良いくらい。目標の3分の2まで もう少し。

 

服も減らせば きっと必要な靴も減るはず。