シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017年1月13日の断捨離

靴を処分した日から 次はいよいよ服だなと 心に決めていました。夜中の授乳後 布団に入ると 自然と私の頭の中は今持っている服のことで一杯。

 

買った当時の事 その服を着て嬉しかったこと 旅行先で着て 写真に残っていること…色んな服との思い出が 蘇りました。

 

昨日はやらなければならない用事もあり 服の断捨離は今日に。午前中 息子がスヤスヤ眠りだし いよいよスタートです( `ー´)ノ

 

面白いもので 私の頭の中では 既にどの服を断捨離するのか決まっていました。迷いなく あれもこれも…。

 

時間軸を【今】に合わせると 今回残念ながらサヨナラとなった服たちは 全て私の過去に喜びを与えてくれたモノでした。着ようと思えば着られるけれど 今着たところで 買った当時のあの【ワクワク】した感情は戻って来ません。

 

完全に賞味期限が過ぎ その役割を終え 今は感謝の気持ちしかありません。

 

f:id:kurio310:20170113153508j:plain

 

服たちを袋に詰めながら 初めは無料の回収コーナーへ持ち込もうと思っていましたが 何点か人気ブランドもあったし ダメ元で100円にでもなったら嬉しいなと♪ 2nd STREETへ持ち込むことにしました。

 

それなら 服以外でも引き取ってくれるし 何か他に処分できるものは…そう また靴が思い浮かびました!

 

しかもどちらもそこまで履いてなくて綺麗なんだけど 残念ながら気に入らないポイントがある。

 

もう一度 玄関で履いてみる………うん もう大丈夫!

 

f:id:kurio310:20170113155317j:plain

 

 ■ハリスの黄色ベースのロング丈ムートン

■ウェッジヒール ツイードパンプス

 

サヨナラすることに決めました☆

 

これで 手持ちの靴は目標達成です( *´艸`) 12足になりました♥ まだまだ多いですが 今はこれで満足です。どの靴も使うので。

 

まさかこんなに早く達成できるとは…!!!

 

 1.冠婚葬祭用の黒パンプス

2.冬用のバレーシューズ(ベージュ×ピンク)

3.冬用のバレーシューズ(ベージュ×青)

4.ハリスの黒ムートン

5.ハリスのベージュムートン

6.ハリスの黄色ベースのロング丈ムートン

7.ヒョウ柄ムートン(ベージュ)

8.ヒョウ柄ムートン(グレー)

9.結婚式用 ヒールパンプス(茶色)

10.結婚式用 ピールパンプス(ゴールド)

11.ウェッジヒール ツイードパンプス

12.オールシーズン バレーシューズ(黒)

13.夏用サンダル(ベージュ×黒)

14.夏用サンダル(茶色)

15.夏用レース バレーシューズ(黒)

16.夏用レース バレーシューズ(白)

17.プーマのスニーカー(茶)

18.ナイキのスニーカー

 

 お昼寝後 息子と一緒に2nd STREETへお邪魔しました。子連れだからか 気を使って下さったのか 15分程で査定。

 

f:id:kurio310:20170113155847j:plain

 

有難いことに 877円頂きました♥ 34点もあったのか 笑

捨ててたら0円でした。

 

でも 購入金額を考えたら……買うのは簡単だけど 売るっていうのは 価値がほぼ無くなるものですね。(特に服飾関連は)

 

とりあえずとってもスッキリしました☆

でもまだ冬物だけなので 春に向けて もう一度クローゼットの見直しです。