読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

約2週間の断捨離後の変化

断捨離

f:id:kurio310:20170121190110j:plain


寒いけど 夕方お散歩に。空気が澄んで とても綺麗な夕日が見れてラッキー❤️


約1ヶ月振りに母が来てくれたので 一旦断捨離をストップして 息子と沢山遊んで貰いました✨


短期間に靴を8足 服を30着近く断捨離して 何か変わったのか?


結果 玄関はかなりスッキリしました。クローゼットは ハンガーが10本近く余り キャスターケース一段が空きました。


……思ったより減ってない厳しい現実。


一段空いたお陰で カゴに入れていたTシャツをしまえて その他小物を処分しました。


春になったら処分する服が プラケース一つ分 出ました。


写真を撮りましたが 思った以上にモノが多くてビックリ‼️…とてもお見せ出来るレベルではない 笑


ミニマリストの方々のスカスカのクローゼットって 本当に殆どモノが無いのだなと 改めて驚きました。


とりあえず 部屋に出しっ放しだった扇風機2機をクローゼットに収納出来たので かなり部屋がスッキリしました。


服はメインが5着しかないので 迷わなくなり こんなに楽なんだと驚きです。


逆に これまで普通だった自分の所有物の多さに 違和感があります。


今回 断捨離をして 初めて数字で把握したのですが…靴下が20足&ストッキング10足以上…ハンカチも20枚以上。ポケットティッシュも30個近くありました。


…絶対こんなにいらない。このスペースが無駄だなぁと やっと感じられる様になれました。


断捨離の第一段階が終了した感じです。明日からまた第二段階の断捨離をスタートさせます(♡´ ꒳ ` )ノ


いつか恥ずかしいクローゼット写真を BEFORE→AFTERで公開するのが 今の目標です(*´艸`*)