くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

叶えたい夢が出来ました

f:id:kurio310:20170201114109j:plain


この1週間程 悶々と考え事をしては 本やネットで何かヒントは無いのか 検索し続ける日々を送っていました。


勿論 息子のお世話をしながらですが 一緒に遊びながら どういう暮らしをしたら 楽しいかな〜って ずーっと頭の中はその事ばかりでした。


ミニマリストという生き方があるのを知った約2年前 ある方のブログから 小さな暮らし方を実践している本を知りました。


ずーっとAmazonリストに入れっぱなしでしたが マイレージポイントもあり 今読むべき本と思ったので購入して 読みふけりました。


私の目指す 自分で生きる力を持った人がこんなにいるのだと驚き。何より家族連れでこういう生き方をしている方がいるのが とても励みになりました。


私には とても自分で家を建てる事は(セルフビルド)出来ないけど もし建てるなら シンプルな家が欲しいと思いました。


ヤドカリさんのタイニーハウスは ちょっと違う…。


実は 主人の実家はもし東北大地震レベル 又はそれ以上の地震が起きたら 浸水する可能性もある地域。


もしそうなっても 諦めがついて また建てたいと思える家。


可能なら 移動したい。


何年か後に 自然に還る家。


一千万以内で建てれる家。


現代ハウスメーカーでは 絶対無理な家。


でも昨日 やっと理想の家を見つけました✨


エアロハウス

http://www.aerohouse.net/


私の実家は 自然に溢れた田舎。山も所有しています。その山からの景色が最高なのですね。


ここに家 又はカフェ建てれたら 最高だな〜老後ノンビリここに暮らしたいな〜って ボンヤリ思ってました。


エアロハウスなら可能❗️


お金も頑張れば何とかなる。そして一番は 家を移動出来ること。


ニュージーランドの南島を旅行中に 初めて家を車で移動させているのを見ました。


日本では考えられなかった事ですが あったら最高だよなと 当時感動しました。


東北大地震も かなり衝撃でした。現代の生活って 電気が無ければ殆ど成り立たない。


あの無残な残骸もショックでした。


住みやすく 自然に還る家を建てたい。自然災害と隣り合わせの日本で 今後建てるなら こんな家だろうと。


未来図が自然と頭にバーッと浮かびました。だからきっと間違いない。


先ずは義実家でテスト生活して 将来的に 津波の心配の無い 実家に移住したいなと。


息子の時代は きっと一ヶ所にずーっと留まる時代ではないと思います。


極論 スーツケースだけで生活ですが こんな風に家ごと好きな場所に引っ越せたら 最高ですよね。


これなら 私のやりたい暮らしが全て叶う。


ここ10年の夢は エアロハウスを建てること。


こんな風に暮らしてみたい。


まだまだ情報が少なく ここに暮らすなら 今のモノをもっと減らさないとな。


具体的な目標が出来たので また今日から断捨離も情報収集も 気合いが入ります(♡´ ꒳ ` )ノ