くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017年2月17日の断捨離

◼︎哺乳口 3個

◼︎セリアのフキン 2枚

◼︎エプロン 1枚

◼︎お葬式用バックと数珠を入れていた箱 2箱


f:id:kurio310:20170217123808j:plain


哺乳口は予備で取っておいたもの。久々に見たら 何だかもう使う気にならないので。


フキン2枚は 見た目に惚れて セリアで購入。…大失敗でした 笑   本当に見た目だけ。何度か洗濯したけど 吸水性悪すぎて 水を弾いてる。そしてそんなに使用してないのに 既にほつれてきているという…。


モノも人も 見た目じゃないよ。見た目も大事だけど 中身(機能性)無かったら 何の意味もないよ←自分へメッセージ(♡´ ꒳ ` )ノ


エプロンは 料理を頻繁にする様になって 一番初めに買った思い入れがあったもの。他に新しく3枚購入したのですが やはり思い出はなかなか捨てられなかった。


多分 10年経ってるかな?昨日 改めて紐を解いてみて もういいなと思ったので。


f:id:kurio310:20170217124434j:plain


箱は既にボロボロだったけど この鞄と数珠 真珠セット 香典袋はここに入れなきゃと 思い込んでいました。


靴下入れを捨てて クローゼットを見直し 初めて気付く。


数珠も真珠も香典袋はも 鞄に入れとけば何の問題も無いよね?ということで 即断捨離。


f:id:kurio310:20170217124750j:plain


母が買ってくれた鞄は 手持ち部分が取り外せて クラッチにもなる優れモノでした!


なんと今日 初めてこのことに気づきました。全て中に収まり 布袋に入れたら 随分コンパクトに₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎


これで空いた引出しに入ります。


そして今からいよいよ 第2ステップとなる 服の断捨離開始です✨