シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017年 春から夏にかけて どれ着よう?

冬服は あんまり気に入った服が無かったので サクサク断捨離出来たのですが 問題は春夏服。


私の大好きなレース&花柄 そしてカラフルな色達が勢揃いなのです❤️


とりあえず まずは手持ち服の把握から始めましょう。


f:id:kurio310:20170226151443j:plain


f:id:kurio310:20170226151509j:plain



f:id:kurio310:20170226151531j:plain


……思ったよりある。 こんなに持ってたんだと 改めてビックリ!


一枚ずつ写真に撮ったら 段々疲れてきたのでとりあえずこれで終了。


これにカーディガンとパーカー ノーカラージャケット2着。


トップスはコダワリありますが パンツはストレートの黒と白と決めてあるので 結構楽です。


でも 白2本 黒2本  短め白2本 お出掛け用白1本 チェック柄1本……と パンツだけで8本。


それに水色、ベージュ各1本  夏だけ用白1本…。


書いてるだけで面倒になってきました 笑


夏物は 冬物みたいにかさばらないし 私の大好きなレース&花柄が一杯で ついつい買ってしまう(♡´ ꒳ ` )ノ


今回の断捨離で手放した服は 今回のお気に入り達を汚さない様に普段使える様買った服が多数ありました。


私の悪い癖は お気に入りを余り着ないで 代わりの服を買って着ちゃうこと。


これは【もし着れなくなったら もうこんなに気にいる服には出会えないかも知れない】という恐れから来ていることが分かりました。


でも もう大丈夫‼️ 全てレギュラーメンバーで 黄ばむ位着て断捨離したら 次はもっと素敵な服に 出会えるから。 毎年必ず その時の自分にピッタリのお気に入りに出会えるから。


今年は今のメンバーを沢山着て 次の出会いに期待したいと思います₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎


長く大切に着たくても 服はどうしても痛むし くたびれてくる。新しい服は すっごいパワーを私に与えてくれます。


理想は 少ない服をワンシーズン着倒して 次の季節に新しい服を迎えるスタイル✨