くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

お母さん一年目 まだまだ泣きたい日もある

引越して以来 孫の可愛さから 義母が積極的に息子の世話をしてくれるので 本当に有難いです✨


昨日は義母が1日外出だったので 久々に24時間 息子と過ごしました


私が楽した分 息子は何処か ストレスだったのか もう朝から晩まで文字通り【べったり】でした 笑


f:id:kurio310:20170502212559j:plain


ゆっくりご飯も食べれない。食べていると 足にまとわりついてつかまり立ち&食器に手を伸ばす。


トイレに行けば 泣きながら追いかけて来て ドアをガリガリ…(´;ω;`)ブワッ 全然落ち着かないから 無意識に我慢しちゃう。


洗い物をしていても 料理を作っていても 御構い無し。


子育ての何が大変って 本能で生きる人にひたすら自分を合わせないといけないから。私の意志やタイミングなんて 関係ないもんね。


怒っちゃダメだと気持ちを落ち着けたいけれど 息子の構って攻撃は止まらず(´・ω・`;) イライラする自分に自己嫌悪。


更に昨日は久々に2人きりでリラックスしたからか 背中までう◯ちが漏れて 服もう◯ちまみれで お風呂直行が午前&午後……流石にに疲れた…


う◯ちまみれの服を洗いながら ちょっと泣けてきました。


昨日は特に 朝寝も昼寝もいつもより短くて 休憩時間も無くずーっとお世話。


ミルクに離乳食におやつ。合間に一緒にあそびながら 掃除に洗濯。次から次へと やることばかり。


…こんな日も あるよね。初めの頃に比べたら 楽に決まってるんだけど。


毎日この子の成長を一番近くで見られるシアワセを感じる一方 あ〜働きに出たら 気持ち楽かなぁ…って考えたり。


きっと どのお母さんも 同じ様な気持ちになる時があるはず。


今日は旦那と義母がかなり遊んでくれたのと   出産以来 初めて息子と旦那と外食して とっても楽しい1日で 随分気持ちが楽になりました。


成長したらしただけ また違う悩みが出てくるのだろうな。


昨日は久々に凹んだ1日だったので こんな日もあったな〜って 書き残しておくことにしました。


私も完璧な親じゃない。出来ることを 出来る範囲でやるだけ。出来ない自分も 許そう。


そして明日もまた  楽しく過ごそう(♡´ ꒳ ` )ノ