くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

再び 人生の大きな分岐点に立つ

f:id:kurio310:20170504220434j:plain


妻となり 母となったこの2年は 私の人生を更に豊かにしてくれました。


そして年明けから始まった断捨離に引越し。何故今なのか?どうして私の心は何処かザワザワしているのか?


断捨離はまだ途中段階ですが 第1段階を終えて その答えが分かってきました。


実は断捨離後 ある衝撃的な事が起こり 私は今後の生き方について 考えざるを得ない状況になりました。


神様は こうやって何か変えるべきタイミングで 事を起こしてくれるんだな。チャンスはピンチの顔をしてやってくるって 誰か言ってなかったかな?


これまでなんとなく ゆるーり生きてきた私の人生。


妻であり 母である前に 1人の女性として 私はこのままの生き方で良いのか?こうやってなんとなく 旦那をサポートしながら ノンビリ子育てをして 歳を重ねていくのか…。


約2ヶ月 毎日毎日 考え続けました。そしてこの数日で やっとその答えに近づくヒントを得ました。


Amazonから 毎日本が届いています。人生の岐路に立ったとき いつも私を助け 導いてくれたのは沢山の本でした。


結婚か決まり 何だか毎日慌ただしく スッカリ本から遠のいた生活をしていましたが…私の心は 今まさに本を求めています。


今 本棚にある 過去の私を助けてくれたメンバーではなく 全く違う考え方を教えてくれる 新しい本。


【妻であるとは  母であるとは】…私は自分を 世間の型にはめ込んでしまった。こうあるべきって 一体誰から見ての私なんだろう?


私のシアワは 私にしか分からないし 決められないはずなのに。


妻となり 母となれたこと 本当にシアワセです✨だからこそ 1人の女性として 私は自分でシアワセを決めなくちゃいけない。正確には シアワセになると 決めるんだ。


今日のブログは未来の私に向けての決意表明‼︎ 今はただただ 本が読みたい❤️