シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017年5月6日の断捨離

f:id:kurio310:20170506211009j:plain


▪️出番の無かった腹巻 2枚

▪️Tシャツ 

▪️靴下 2足

▪️ふくさ

▪️スタイ 3枚

▪️ぞうきんタオル 2枚


一度押入に服を入れたのですが すっごく使いにくくて ストレスでした(・_・;


午後から息子を義母にお願いして 衣替えも兼ねて 収納を大移動させました!は〜やっとスッキリした✨


やっぱり服は 取り入れたらすぐしまえる位置に無いとね。


今年の春夏服は どの服もスタメンで汚れたら嫌だから 着ないでおこう!…という予備の為の服はナシ(♡´ ꒳ ` )ノ


先月買い足した レプシムのワイドパンツのお陰で これまでちょっと丈が短めで着るのを躊躇った服達も 大活躍です❤️


沢山着て くたびれたら気持ちよくサヨナラしたいから。そして来年 また新たな服と出逢いたいので 今年は沢山 どの子も活躍させよう₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎


既に去年汚れを気にして着れなかった服を 4回着ました。こんな可愛いくて素敵なのに 私 勿体無いことしてたな〜 笑


服は私をより素敵に見せてくれる 素晴らしい相棒。着て初めて その才能が発揮されるのにね。


お陰様で冬服はフリース以外はお出掛け服が4枚しか無く とっても楽でした♪


その分 春夏服の多さにゲンナリ……(´・ω・`;) 凄く体力も気力も使う。本当 無駄な時間。この時間と気力を 本を読むのに使いたい!


やっぱり理想はワンシーズン着倒して 収納することなく手放す。…最高だ✨✨


だから 今年の春夏は 後悔無い位 沢山着て 思い出に残して サヨナラしよう。幸い 私の中の女性性が 凄く満たされたい!オシャレしたい!綺麗になりたい!って叫んでます❤️


先週 約一年ぶりに 炭酸パックをしました。お肌が喜んでるのが分かる(・ω・)bグッ 手入れすればするほど お肌は正直に応えてくれる。


母親の前に 私は女性なんだ。自分に手を掛けてあげたい。やっと心の底からこういう気持ちが戻ってきました。だからこそ 断捨離ももっと進めたいし 今の私に似合う服を着たい。


そして レシート類も断捨離‼︎


f:id:kurio310:20170506213047j:plain


いつもは年末年始にやるのに 今年はダラダラと レシート溜めまくってました。


年末年始 年賀状作成に追われ 今年はプリンター壊れたのもあって 気疲れ倍増だったな…。


それで 決めました。私 今年でどなた様とも 年賀状を最後にします。


プリンターが年始に壊れたのも やっぱり意味があったと思うので。


会いたい人には たとえ一年に一度でも 会えばいい。毎年お決まりの【今年は会いたいね】って もう要らないよね?


日本に居て 本気で会いたいと思えば 明日にでも会えるよね?


年始から素敵な便りが届くと同時に 私が思うのは 【出し忘れ ないかな?】【あ〜この人から来ちゃった…急いで出さなきゃ】又は【出したのに 返事来ない…】  


写真も嬉しい反面 正直処分にも困ります。あと 子供の写真だけ載せられて メッセージナシとかね…笑  これ もう年賀状の意味が無いと私は思う。


なんかね 負担になっちゃってるから やっぱり変なんだよね。年始から違和感。それより ゆっくり家族と過ごしたいし 自分自身と向き合う為に 断捨離したり 掃除したい。


まだまだ服は多くてウンザリしちゃうけど 今日 また少しだけ前進✨


明日は読みかけの本を 最後まで読み切ろう♪