くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

未来が【今】の連続の先にあるならば

【今】を変えるしかない。

 

【今】を変える。……今の私から変化しないと。……どうやって?

 

まずは思考を変えること。そしたら行動が変わるはず。毎日考える事が 変わるはず。発する言葉も変わるはず。

 

それが小さな一歩であっても 毎日毎日積み重なったら きっと 私の会いたい未来の私に会えるはず。……会ってみたい‼️

 

f:id:kurio310:20170508212321j:plain

 

今日は 可愛い愛車を修理に預けました。約10日間 離れ離れです。まるで愛しい我が子を 短期海外留学に送り出すみたい 笑

 

実は 断捨離後の衝撃的な事件で この約2ヶ月 本当に色々考えて考えて おかしくなりそうでした。

 

考えても考えても 答えは見つからない。

 

私が我慢すれば 全て丸く収まるの?でも私 何も悪いことしてないのに 何で私が こんなに苦しんで 悩まなきゃならないんだ?

 

自分でも嫌になる位 真っ黒な感情が溢れ出してくる。どうしたらいいの?

 

先月末 またいつもみたいに 車に乗って モヤモヤ考えて… 買い物後 お店の駐車場を出ようとしたら メキメキっていう嫌な音…。

 

全く左側の鉄柵見えてなくて 見事に左側の両ドア凹みました 涙

 

半ばパニックになりながら でも何処か冷静な自分も居て。ふと いつも通りがかる道沿いにある 板金屋さんを思い出し すぐ電話しました。

 

その電話対応が 何だかとても気持ち良くて。すぐ来て下さい!って言って頂いて すぐ向かいました。

 

電話の第一印象は やっぱり間違ってなかった。板金屋なのに 板金屋らしからぬ本が一杯で。壁に描かれた絵も 凄く心に響いて。

 

不思議なんだけど 【あ ここに来るようになってたんだな】って感じました。スタッフも社長さんも 話をしていて 本当に気持ち良くて。自分の仕事と技術に自信とプライドを持ってて めっちゃカッコいい✨

 

この人達なら 喜んでお金を支払って 愛車をお願いしようと思いました。嫁ぎ先に来てから 悲しいかなぶつけたり SAで休憩中に擦られたりで 私の愛車は随分傷が増えてしまいました。

 

ブロークンウィンドウ説じゃないけど 傷が傷を呼んでるのか?私の気持ちの問題か…?分からないけど 傷が目に入る度 悲しい気持ちになったのは事実。

 

もう悩むのもやめたいし 私の心の傷と一緒に 愛車の傷も全部治して貰おうって 社長さんと話をしながら 決めました。この会社になら 任せたいって思ったので。

 

お店を出るとき 私は社長と大笑いしてました。沢山の本の中から 私がインスピレーションで選んだ一冊。その場でAmazonで注文したけど 今の私に ピッタリな本でした。

 

約10日後 愛車はピカピカになって 私の元に戻って来る予定です✨

 

私も愛車に負けないように 思考を変えて 行動を変えて 気持ち良く迎えてあげたい。

 

今日届いた新しい一冊。数ヶ月前に迷って買わなかった本。

 

…そう 今なら分かる。今の私に 必要だったから。読みながら これまでの私だったら考もしなかったインスピレーションが浮かびました。

 

過去の起こった事実は変えられないけれど 未来の私の受け取り方しだいで 悲しかったはずの過去も 意味のあった過去に変わるはず。『あ〜あの時 車ぶつけて良かった❤️』って言う日が来るはず。

 

うん 既に半分 そう思ってる自分が居る。それが凄く嬉しい₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

 

明日は本に書いてあるワークをいくつか実行予定です。

 

ふと…マザーテレサの言葉を思い出した。凄く良い言葉だから ここに残します。

 

このブログに目を通して下さった 誰かの心に響くことを願って。

 

f:id:kurio310:20170508220544p:plain