シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

幸運の前兆⁉️嬉しい出来事❤️

毎月 主人の会社からお給料が振込まれたら 一旦スーパーのATMで引き出して。後日散歩がてら 息子と銀行に新札に替えに行きます。

 

15年位前に ハヤシヒロコさんの長財布に買い換えて以来 財布に入れるのは新札を心掛けています。

 

たまにお店で受け取るお金の 余りに無残な姿に胸が痛みます。何故 ここに字を書くのか?クシャクシャに折り畳まれた後があったり 汚れていたり 破れていたり。

 

何だか色々な念を取り込んでしまう気がして こういった傷ついたお札達も 一緒に新札に替えて 新たに送り出す事にしています。

 

今日はスーパーに用事があったので スーパーから銀行までベビーカーで向かいました。

 

新札に替えた後 スーパーへ向かっていると…なんと てんとう虫が🐞左腕にとまりました❤️

 

f:id:kurio310:20170511180325j:plain

 

いや〜可愛かった(♡´ ꒳ ` )ノ 珍しい事なので 暫く腕にてんとう虫を乗せたまま ベビーカーを押していたのですが 息子がグズり始めて しゃがんだ拍子に何処かへ。

 

不思議だな〜と思いながら ベビーカーを乗せて自宅駐車場に着くと なんと‼️車内天井を さっきのてんとう虫が歩いている✨

 

このまま閉じ込められたら可哀想なので 指に乗せて車外に出ました。

 

人差し指の先に到達したら ちゃーんと飛び立ちました♪ サスガ お天道様✨

 

ネットで調べたら 体にとまるのは幸運の前兆との事₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

 

英語ではladybird 又はladybugと呼ぶみたいで ladyは聖母マリアを表すそうです。

 

偶然といえばそれまでですが 時期が時期だけに 今後を神様に応援されているようで とっても嬉しかったです(♡´ ꒳ ` )ノ

 

何が起こるか ワクワクしながら待ちます✨