読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

会いたい未来の【私】を 夢見る前に

どんなになりたい私を思い描いても 上手くいかないのは まず初めにやらないといけないことがあるから。


未来が【今】の連続の先にあるならば 【今】の私は 過去の私の連続の結果。


そう 【今の私】を 全部受け入れてあげること。


【良い】【悪い】ではなく ただ客観的に 今の私を受け入れてること。


f:id:kurio310:20170514120108j:plain


これが自分の事なのに 分かってるようで 分からない。


30代

主婦

息子一人

旦那の会社から 扶養内で月収8万


認めたくない現実に いつもこんなはずじゃないと 言い訳ばかりしてきた気がする。もしくは私はこれくらいで十分なんだと 【アタマ】で理解して 言い聞かせてきた気がする。


2日前に 息子が寝た後 洗い物をしながら 私は決定的な事を思い出した。


正確には 私の心はずっとずーっと覚えていたけど アタマで自分に言い聞かせていた。思い込ませていた。


私はあることをずっとずーっと 我慢してきた。結婚したかったから。33歳だった私は 本当に迷ったけれど どうしても子供が産みたかったし この先また結婚したい誰かに出会える保証もない。


私が 我慢すればいい。そしたら上手くいくから。


あんまり自分に言い聞かせてきたから 今回の事があるまで 本当にスッカリ 忘れていました。【アタマ】では。


2年半 我慢に我慢を重ねた私の心が とうとう悲鳴をあげて 今回こんなショックな事が起きたんだなと。


私は 我慢することで 一番大事な自分を ずーっと虐待し続けてきたことに やっと気付きました。


あんなに悲しくても 涙が出なかったのに…この事実を心から認めたら ポロポロ涙が溢れました。


私はやっと 【今の私】にきちんと向き合うことが出来ました。


涙が何よりの 証拠だね。