シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

どんなに惨めな私でも 私は私

今回起きた事を 少しずつ冷静に受け止めていくと ある結論に辿り着きました。

 

私は 【引き寄せ】のエネルギーを 間違った方向に使ってしまいました。喜びではなく 可哀想な自分を作る為に 相手を責めたくなる事を 自分自身で引き寄せてしまっていました。

 

何故なら 今回起きた事を 私が法的処置を取れば これまで我慢してきたそのあることが 綺麗サッパリ 解決してしまうからです。勿論それは簡単な事ではなく 大事な人達を巻き込み 結果は悲しい事にしかなりませんが…。

 

このまま相手を責めれば 私は酷いことをされた被害者になれるので。誰から見ても 可哀想で同情される 私でいられるから。

 

f:id:kurio310:20170515200845j:plain

 

 

いつも参考に読ませて貰っている コチラの素敵なブログ

被害者意識について|みちよの「引き寄せの法則」

 

【4】まであります。被害者意識が 何故良くない引き寄せを生み出すのか そして被害者意識を解消しない限り 何度でも何度でも 間違った引き寄せをしてしまう。

 

初めて読んだときは アタマでは理解できるのですが まだまだ心が許すものかと頑なに拒んでいたので 感じることが出来ませんでした。

 

2ヶ月経った今 冷静に 客観的に 自分に何故こういうことが起きて 私の心がこの悲しい事実を自分自身で引き寄せてしまっていたことが とても納得できました。

 

相手の為に許すのではなく。

私は私の人生の為に。

自分のシアワセを自分で作るために。

引き寄せの法則を間違った方向に使わない為に 惨めな私も 受け入れます。

 

…本当に 悲しかったね。苦しかったね。こんな形で 裏切られるなんてね。惨めだ。惨めだった。

 

どんなに惨めでも 私は私の味方。全て受け入れて 私。

 

もう十分苦しんだから。これを【学び】の経験にして 新しい一歩を踏み出さないとね。