読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

プチ断捨離

節約

お腹も目立ってきたので 着れない服が増えてきました。

これまでのパンツ類は全て無理になったので 買い足したマタニティーパンツを 履き回しています。

 

引越しを機に いるもの・いらないものを選んだはずでしたが それでもやはり不要な服や鞄 靴が出てきます。

 

先月 申し訳ないですが頂きもので自分の趣味に合わないものを含め 使わなくなった鞄と一緒に2nd Streetへ行ってきました。¥3,000ちょっとの臨時収入になりました♪

 

だけど頂いた原価を考えると 約4分の1なんですよね。お金…欲しかった 笑 

人に物を贈るのって 結局は自分の欲しいものを贈ることになるだけだから やっぱり何でも使ってもらえるお金かギフト券が一番だと思います。気持ちは嬉しいので頂いておきます。

 

f:id:kurio310:20160407105547j:plain

 

今は捨てるのにもお金がかかる。

 

一昨日 とても気持ち良い日だったので 服にアイロンをかけて 冬物と春物を整理しました。一時期ハマっていたユニクロ製品が 何点か処分対象になりました。

 

ネットで調べたら 今は年中リユースユニクロ製品を引き取ってもらえるということで 近所のユニクロに持っていきました。

 

捨てるのもなかなか面倒なので 助かりました。

 

今後はマタニティー服も赤ちゃんの服 その他ベビー用品が 一気に増えると思われるので あまり情報に左右されず 必要最低限で断捨離しながら狭いアパートでも快適に暮らしていける努力をしたいと思います。